生ハム博物館と言っても生ハム専門店で博物館ではありませんニコニコ

 

マドリッド市内には何店舗かあります

私たちはプラド美術館の帰りに夕食で行って来ました音譜

アトーチャ駅に向かって歩くと右手にあります

 

入った瞬間生ハムがたくさん目

 

真空パックされた生ハムのお値段はピンキリ

でも日本に持ち込みは出来ないので現地で食べるだけショボーン

 

お店に入ると販売コーナーがあって

立ち飲みバルがあってその奥がレストランですナイフとフォーク

平日の19:00頃でしたが空いていました

 

この時はとっても疲れていてメニューを熟読する気力ゼロ

これがスペイン語なのか英語なのかもわからないまま注文笑

 

とりあえず生ハム食べに来たけど違いがはてなマーク

 

 

写真を見た友達のイカ食べたいの一言でもう1品決定チョキ

 

 

モスト(発酵前のブドウ果汁ノンアルコール) 2.5€(400円)

白ワイン 2.5€(400円)

お酒とジュースが同じ値段です爆  笑

 

イカリングフライ 12.9€(2065円)

とっても柔らかいイカでした

 

生ハムはどの種類を注文したのか覚えてないけどレシートみると

ハモン・セラーノ セレクション(プレート) 5.9€(945円)を注文してた

大皿だと9.9€(1585円)だけど2人だとプレートでじゅぶんな量ですニコニコ

 

パン 0.9€(145円)

大きくて安いんだけど

スペインのレストランで出てくるパンは美味しくないえーん

つい数時間前に食べたターキッシュエアラインのパンが美味しすぎたショボーン

 

1品の量も多いし疲れていて食欲も無く2品で終了笑

今改めてメニューを見ると数種類の生ハムとチーズの盛り合わせがあった

やっぱりちゃんと見ないとダメだねてへぺろ

でもやっぱりスペインは生ハム安いねクラッカークラッカークラッカー