3時間前集合だったけど18:40に関空到着地下鉄
早めに行ったのは絶対座席変更したかったから

詳しい理由は前の記事でメモ

 

無事自動チェックイン機で座席変更に成功チョキ


イスタンブールまでは3-3-3の真ん中3席空いている所の2席を確保
隣誰も来無いと良いなと思ってたけどほぼ満席で残念ながら…


イスタンブールからマドリッドも2-3-2の窓際2席確保
でもやっぱり早く行かないと空席は少なかったあせる


その後カウンターでスーツケースを預けるのに並んだけど

19:05カウンターオープンだったので少し待って19:15に手続き完了

ターキッシュは預け荷物23kgまでOKなので余裕でした爆  笑


搭乗は出発1時間前なので出国前に新しくなった関空をぶらぶら音譜

 

フードコートはほぼ満席です

 

出国後に軽く夕食のつもりで早めに出国

新しくなった出国エリアの様子は後ほど・・・メモ

 

出国して写真左手のカフェで夕食を購入コーヒー

 

他のお店より安かったので決めたけど

よく見たらサンドイッチ半額になってた合格

 

2人でシェアして頂きましたナイフとフォーク

大阪カツサンド(750円→375円)

クラブハウスサンド(640円→320円)

アイスコーヒー(500円×2)

この後、機内食が出るからこれで十分ニコニコ


21:45搭乗開始(最初の案内の20分遅れ)

 

機内の様子は後ほど・・・メモ

 

深夜便なので機内食の後、暗くなって映画見たり寝たりしていると

苦痛を感じる前にイスタンブールに定刻到着

イスタンブール空港メチャ広くて
歩いて歩いて国際線乗り換えへあせるあせる

 

乗換ゲートまで15分は歩いたかなはてなマーク

人が多いけどゲート数が多いのでサクサクと手続き完了


30分ほど免税店ぶらぶらして

 

早めにゲートに向かうとまたまた遠かったガーン
 

無事マドリッド行きに搭乗ニコニコ

到着まで3時間50分とモニターに表示が出ていて(予定では4時間35分)

予定より早く到着しました音譜

 

マドリッドに到着してまた延々歩いて入国審査へ

入国審査はガラガラ
でもスーツケース受け取るまでにメチャ待ったあせる

 

インフォメーションでホテルまでの行き方を確認

日本でもグーグルマップで検索していたけど

毎回違う行き方が表示されてはてなマークはてなマークはてなマーク状態だったので・・・ショボーン


13番ドアを出て(外に出ないと何番か不明だったあせる

101か200番のバスで地下鉄5号線のCanillejas駅まで行って

地下鉄でホテルの最寄り駅まで乗り換え無しで行けることが判明チョキ


バスに乗った時にこのレシートを渡されて

空港シャトル扱いなのか無料でした

レシート見たら11:30に乗車していますねダウン

 

無事地下鉄Canillejas駅へ到着


ここで地下鉄の10回券の切符を買うんだけど

ガイドブックなどの表示や金額と違っていて一苦労ガーン

結局通りすがりの人に助けて頂いて無事購入 14.7€(2352円)

1枚で3人まで利用可能です


ホテルへ12:00過ぎに到着

マドリッド空港に着陸してから2時間経過していましたてへぺろ

自宅を出てからは26時間経過です笑