香港発祥の点心レストラン點點心(dim dim sum)

台湾と韓国にも出店していて人気の大行列店です

 

阪急梅田グランドビル27階に2023年12月25日オープンクラッカークラッカークラッカー

 

 

行列は無かったけどほぼ満席の様子

 

平日12時に予約して訪問

窓際のお席を用意して頂いていました音譜

 

 

 

 

大阪限定メニューもありますダウン

 

 

単品で注文するとこのお値段なのでランチはお得です合格

 

 

注文はQRコードからです

 

お粥ランチセットを2セット注文しました

本日の前菜はサラダでした(結構小ぶりですキョロキョロ

 

本日のお茶はプ―アール茶でした

わざわざセット内容に書くはてなマークって思っていたけど

中華料理店では確かに別注文ですよね

単品で頼むと480円ですあせる

その場合はポットサービスですがランチのお茶もおかわり出来ますチョキ

 

1つは海老入り蒸し餃子

 

餃子にしっかり味が付いているけど辛味をつけて味変も合格

 

もう1つは海老豚焼売にしてシェアしました

 

塩豚とピータンの香港粥

 

揚げワンタン皮を入れて頂きます

結構ボリュームがありました

 

ランチセットとは別に追加注文しました爆  笑

洋ナシの型揚げ餃子 680円

 

中にはチャーシューラブラブ

 

香港カスタード饅 280円

 

アップ笑

 

横からも笑

 

食べ方はこちらダウン

鼻ホジホジしてカスタードを出すみたいです笑

 

洋風カスタードとはちょっと違ったお味です

 

1月31日まではオープン記念で単品料理を注文すると

マンゴープリンかヨンジーガムロ(楊枝甘露)(各580円)のプレゼントがあります

 

単品料理を何品注文しても1テーブル1つだけですショボーン

マンゴープリンにしましたラブラブ

 

テーブルにはお醤油やお酢などよく中華料理店にある

調味料は置かれていません

どのお料理もしっかりしたお味がついていて

そのままで十分美味しく頂けました合格

 

別のテーブルからは中国語も聞こえてきていたので

本場の味を求めて来店されたのかなはてなマーク

 

また違うお料理を試してみたいなニコニコ