12月にHISからの最終日程と一緒にeチケットは受け取り済

 

今まではeチケット番号がわかれば事前に座席指定出来るので

早速HPを見ると普通の座席でも有料でしかも結構なお値段だったガーン

LCCや足元広い席が有料ってのは今までもあったけどあせるあせる

 

関空⇔イスタンブール

3-3-3列だけど席を立つのに気を遣うのも

隣の人が出るときに起こされるのも嫌なのでDかGが良いんだけど・・

 

4000円も払うのは嫌なので運任せにすることに

カウンターで変更出来るかもと淡い期待と抱きつつ・・・

 

1月2日に帰国のイスタンブール→関空便の

時間変更のメールが届きましたメール

といっても出発が30分遅くなるけど到着時間は変わらずという内容メモ

キャンセルや変更希望の方はこちらとあったけど

問題ないのでそのままにしていました

(HISからは特に連絡はなかったです)

 

24時間前にPCからオンラインチェックインをしようとしたらなぜか出来ないあせる

この時間変更があったことがネックみたいあせるあせる

でも深夜なので翌日(出発当日)直接ターキッシュに問い合わすことに

 

やっぱりこの時間変更が原因みたいだけどHIS経由なので

HISに問い合わせて承認したらオンラインチェックインが出来ると言われたあせる

でもHISは音声ばかりでオペレーターに繋がらず

とりあえずメールで問い合わせメール

 

その後も検索していたらターキッシュエアラインズの

アプリなら出来たと口コミがあったので試すと出来ました爆  笑

(座席指定はこの時点でも有料です)

そして座席は私には最悪ガーン

関空→イスタンブール 

3-3-3列の通路側

窓際の人が席を立つたびに私達も立たないと行けないえーん

 

イスタンブール→マドリッド 

2-4-2列の4列の真ん中

ひょっとして空席があって2人で4席使えるのはてなマークと思ったけど

搭乗するとほぼ満席だったので両サイド挟まれるパターンガーン

 

問い合わせした時に6時間前になれば無料で変更出来ると聞いたので

再度6時間前にチャックするも何故か座席変更出来ずガーン

 

もう諦めて早めに空港に行って変更することにしました

 

今回はツアーの方が航空券&ホテル予約より安かったのでしょうがないけど

航空券だけ購入ならすっごく安くない限り

航空会社から購入する方がトラブルがあった時は便利ですグッド!

HISからはその後、メールの返信がありきちんと対応頂きましたニコニコ

 

出発前からバタバタですショボーン