1933年にトルコのフラッグキャリアとして設立

2023年もスカイトラックスのベストエアライン賞を受賞クラッカークラッカークラッカー

スターアライアンスでANAにマイレージ加算出来ますチョキ

でも今回の格安ツアーの航空券は加算出来ませんでしたえーん

 

大阪(関空)⁻イスタンブール線が2023年12月12日より

約6年ぶりに週4便運航を再開しましたチョキ

 

今回の機材は最新のボーイング787-9型機(ドリームライナー)らしいメモ

確認しなかったのでわからないけどてへぺろ

 

関空→イスタンブール

アミニティーセットとヘッドホンとブランケットが座席に

 

色は数種類あります

リップクリームもあったはずなんだけど・・・あせる

 

モニターは大きいけど日本語対応してる映画で見たいと思うものは少なかった

と言っても往復で時間足りない位のラインナップはあるけどね爆  笑

充電のUSBポートもイヤホンジャックの横にあります

 

ゆったりした足元ってHPで見たけど

LCCと同じかと思うくらい狭かったえーん

 

1回目の機内食の後は暗くなっておやすみタイムぐぅぐぅ

その前にペットボトルのお水を1本づつ配ってくれました

その後は寝たり起きたりしていたので他のサービスがあったかは不明

トイレついでにギャレを見たけどお水しかなかったてへぺろ

 

イスタンブール→マドリッド

アメニティはイヤホンだけ
充電端子は無し
映画の種類はほぼ一緒だけど微妙に少なかった
到着まで3時間50分と表示(タイムテーブルでは4時間35分)

 

バルセロナ→イスタンブール

行きは2-4-2列だったけど帰りは3-3列でした

充電端子は無し

 

 

イスタンブール→関空

アメニティーは着席した後に配ってくれました

行きと違う色のポーチを頂きました
 

お食事やサービスは噂通り良かったです合格

特にパンが美味しかったラブラブ

スペインのレストランのパンが美味しくなかったので

帰りの機内食のパンが更に美味しく感じた

 

ただ席が狭いのがちょっとね

 

と言いながら時間帯も良いし値段次第ではまた利用するかもねてへぺろ

 

次は機内食を紹介します

あと少しだけお付き合い下さい・・・メモ