ポルト市内にあるこの書店は

建物自体が世界遺産に登録ビックリマーク

イギリスの新聞でかっこ世界の素敵な書店 第3位かっこに選ばれたそう合格

 

近くに来ると行列が目

 

この本屋さんはなんと有料ですあせる €4(¥560)

本を買えばその金額に充当されます


大きい荷物はチケット売り場の横にある

コインロッカーへ預けるように

並んでいる時に説明されましたビックリマーク
€1だけど返却されます

ちょっと大きめのリュックもダメでしたショック!


入場制限をしていて11:00時計過ぎから並んで

30分ちょっとで入場ウキウキ

 

2階へ上がる階段はその素晴らしさから

かっこ天国の階段かっこと呼ばれているそうですビックリマーク

 

天井の細工も素晴らしいグッド!

 

が人が多すぎてあせるあせる

 

入場制限してもこれですダウン

 

 

2階の天井bubble*bubble*bubble*

 

古いレジスターが展示されていました

 

ハリー・ポッターの著者K・ローリングが英語教師時代ポルトに赴任したことから

ハリー・ポッター(特に映画)のイメージに影響与えたという噂になっているそうニコニコ

もちろん本も各種陳列されていましたダウン

 

姪のお土産の英語の本を買って入場料チケットで割引チョキ
ただし1枚しか使用出来なかったので€4(¥560)引きで購入
なかなか€4で買える本は無いので

みんな追加金額を払って購入していましたショック!