2018 北海道旅 no2 | juneと風太のときどき車旅

juneと風太のときどき車旅

同居しているオジサンとオバサンとの日々の事
たまに何処かに連れて行ってくれる(タビ?)の事

二日目は旭川でお風呂道具を揃えて早目のお昼ご飯

 
旭川に来るといつもラーメン
 
今回は山頭火
 
 
ラーメン村でどこにしようか迷ったけど修学旅行生かな?同じお店に集中したりしてたので人の少なめなお店から久しぶりに山頭火さんへ(東京の店でしか食べた事なかったのもあります)
 
あとは寄り道しながらのんびり走ってると今回初のキタキツネ
 
 
今夜のお泊まりの湧別町の道の駅へ向かいました
 
併設されている温泉入ってレストランで夕飯
 
 
食べたかったステーキは完売で残念
 
この道の駅は綺麗な芝のグランドや公園等がありジューンと風太のお散歩も出来ます
 
3日目は阿寒湖、摩周湖、屈斜路湖と回りました
 
残念ながら濃霧の摩周湖になりましたが
 
三回ほどエゾシカにも出会いましたよ
 
 
おじちゃんがサロマ湖のホタテが食べたいとサロマ湖まで戻りました
 
 
明日は知床を回る予定なので網走迄移動
 
ホテル阿寒湖荘で入浴させて頂きました
 
道の駅網走で今夜は(-.-)Zzz・・・・
 
北海道へ来てから毎日涼しくぐっすり寝ています