今年も河津桜を見にお出かけ | juneと風太のときどき車旅

juneと風太のときどき車旅

同居しているオジサンとオバサンとの日々の事
たまに何処かに連れて行ってくれる(タビ?)の事

毎年見に行ってる河津桜

 

今年はおじちゃんが連休とれず行くか迷いましたが日帰りの強行軍

 

夜中に出発したら途中雪が降っていてビックリ!!

 

なんとか朝早く到着出来て駐車場にもすんなりと入れました

 

いたいた≧(´▽`)≦

 

JIJI家のキャンカーがある

 

少しお散歩して朝ごはんを買いに出てたらその間にJIJI家はお散歩に出たみたい

 

陽も出てきたので我が家もお散歩に

 

途中で出会いました

 

JIJI家はユーターンして一緒にお散歩

道の駅のお店が開いたのでお買い物

 

野菜とみかんを数種類

 

ここでのお買い物も毎年のお楽しみ

ワンコは表で良い子に待ってました

 

JIJI家のブログ友達も来ていて皆で土手でおしゃべり

JIJI君気持ち良さそう

風太もニコニコ

最近食いしん坊のJuneさん

 

良い子にしてればもらえるかと期待してJIJIママを見つめてます

これ犬に見えません?

 

ずーっと居るなあしかも動かない

 

木に布を巻いてあるだけでした∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

 

みんな騙されてましたよ

 

ポカポカ天気の中楽しく過ごさせて頂きました

 

JIJIママお勧めの近くのケーキ屋さんへ

 

メロンのアイス

 

下にメロンソースが入っていて混ぜて食べると美味しい

 

ケーキは写真撮る前に食べちゃいました

 

JIJI家とはここでお別れ

 

我が家は下田へ

 

毎年ここで買う物があるんです

 

玉ねぎ粉と塩鰹のふりかけをゲット

 

お気に入りのカツサンドはまだあればと思って行ってみましたがやっぱり売り切れ

 

お昼は少し戻ってお気に入りのカフェに

 

さっき通った時は駐車場が満車でしたが

 

今回は入れました

 

Juneと風太も一緒に入れるお店

 

お気に入りのタコスサラダをおじちゃんと半分こ

パンの1.5倍くらいあるパテのアボガドバーガー

ボリュームたっぷりで美味しいんです

 

そういえば毎年買ってる物に吊るし雛があるんですが忘れてた!

 

河津町に向かってみたけどあまりの混雑に今回はあきらめました

 

お天気が良かったのと満開のせいか今迄で最高の人出でした

 

この後渋滞の中帰りました

 

やっぱり日帰りじゃ美味しい物も食べられないしゆっくり出来ない

 

ゆったりした日程で楽しんでいるJIJI家が羨ましいなあ