久しぶりのお出かけ | juneと風太のときどき車旅

juneと風太のときどき車旅

同居しているオジサンとオバサンとの日々の事
たまに何処かに連れて行ってくれる(タビ?)の事

8月に予定していたキャンプは大雨で中止にしました

 

サッカーの試合を見に行ったりで久しぶりのお出かけになりました

 

でも今回もあまり良くなさそうでおばちゃんはあまり行きたくなかったの

 

おじちゃんがたいした降りにはならないはずという事で出発

 

出発時は晴れたりして大丈夫かなと思ったけど大変でした

 

到着してまずはチッコのお二人さん

 

あっという間にいっぱいの

 

あわてて風太にも着てもらいましたがあまり好きでは無い風太

情けない顔をしています

今回のおじちゃんの目的

新しいアイテムのお試しで火加減をみる為にパンケーキを焼いてみました

さっそくちょうだいとJuneが

おじちゃんにもおねだり

何故だか気がつかず来ない風太

食べ物には敏感なはずなのにどうした?

去年買って美味しかったお店でとうもろこゲット

ものすごく美味しかった

あとは時々Juneと風太をお散歩させる以外何もする事なく

テントの中でゴロゴロ

Juneと風太もその方が自由で良いみたい

なんいってるうちにお昼寝して気が付いたら暗くなり始め

夕飯は買ってきた餃子を焼いて家から持ってきた残り物でおしまい

二人きりの時はなるべく手抜き

毎回頑張ると疲れちゃうからね

なんだか雨が降りはじめた

 

起きたらものすごい雨

天気図見たら止みそうもない

という事で朝食後すぐに撤収

 

もう一つの目的

福井のコハル&アビィ。家が旅行で隣町にお泊りしてる

ひろみんさんにTELして一緒に戸隠そばを食べる事になりました

先に行って順番待ち

無事に事合流してお蕎麦を頂きました

本当はお天気が良ければキャンプ場でゆっくりと話等したかったけどここでお別れ

そういえばコハルちゃんの顔しか見てない

あびぃ。君今度ゆっくり遊ぼうね

 

我が家はあちこちお買い物に寄ったりして

温泉にゆっくり入って帰宅

あんまり遊べなかったけど

帰ったら疲れましたのお顔

もうお歳ですかね