今年も河津桜を見に車旅 No.2 | juneと風太のときどき車旅

juneと風太のときどき車旅

同居しているオジサンとオバサンとの日々の事
たまに何処かに連れて行ってくれる(タビ?)の事

下賀茂温泉に向かう途中にお気に入りのCafeがあります


Dog Cafeではないけどワンコも店内OK


美味しいから食事時は満員の時が多く昨年は入れなかった


今年はちょうど一台分の駐車場が空いていたので即IN


我が家の子はあまり良い子出来ないので


車の中が熱くなりそうな時以外はお留守番


この日もトイプードルが椅子の上で大人しく良い子にしてました




ボリュームのあるお気に入りのタコスサラダ






茄子とトマトのグラタンとドライカレー


メニューが増えていて初めて食べたけどやっぱり美味しい


Juneと風太には車でお留守番してもらい」ゆっくり頂きました


下賀茂温泉へはまず満開の菜の花を見ながら道の駅へ


河津より咲いてるみたいでさっそくお散歩開始









五分咲きくらいで十分楽しめました


いつもだとここの銀の湯会館で桜を見ながら温泉を楽しむんですが




煙はあがってるけどリニューアル中


3月1日リニューアルオープンだそうです・・・残念


案内所で教えてもらった近くの温泉へ行く事に


公衆浴場のような感じで内湯が一個あるだけで狭い


でも人が少なくのんびり入れました


夕飯の事もあるので下田の道の駅に戻りはじめたら雨が降り出してきました


けっこうな降りになったので道の駅の回転ずしですませる事にしました


金目三昧と炙り三昧



冬ならではのアナゴの蒸し寿司



鱚の昆布〆



当然これだけでは無くその他いろいろ・・・・・満足


それにしても雨が強い


明日は一日雨かあ?・・・・・予報がころころ変わる


天気次第で予定変更になるかなあ