梅雨入り前に戸隠でキャンプ | juneと風太のときどき車旅

juneと風太のときどき車旅

同居しているオジサンとオバサンとの日々の事
たまに何処かに連れて行ってくれる(タビ?)の事

新しいアイテムを手に入れさっそくキャンプに行ってきました






タープはもう買わないって言ってたのにおじちゃんこれが気に入ったみたいです


ご機嫌でキャンプに行ってきました


朝からとっても暑い日でした


でもさすがに日陰はひんやりと気持ちが良い


涼しい所でお昼ご飯をと近くの鏡池前のカフェへ






風太君美味しい物が出て来るかなあ僕も食べられるかなあとでも思っているのかしら


珍しくニコニコ顔


お店のお姉さんにも良い子ねえってナデナデしてもらいました


でも食べ物が出てきたら口輪をされてしまいます


強奪しに来るかよこせよこせのワンワンが始まるといけないからねえ


食べにきたのはガレット






我が家で作るのよりかなり大きい


野菜もたっぷりカリカリで美味しい


テラス席は涼しく鏡池も見えのんびり出来ます



その後は隣の信濃町に住む知り合いを訪問


もうすぐ採れるはちみつを注文しました


そして7月頃になるかなあ、これから日程は調整するけど


スモーク小屋を使わせてもらい本格的なベーコン作りを教えてもらう事に


日にちが決まったら5日前から言われた下準備をしてお肉を持参します


朝の8時から夜の8時ぐらいまでかかるそうです


ついでにハムとスモクサーモンも作るかな?


数年前までペンションをしてらして朝食に必ず食べてたレシピ


ついでに発酵させてつくるザワークラウトのレシピも教わりました


今迄はビネガーを使ってインスタントに作ってましたが


きゃべつと塩のみで作る作り方なんです


ただ発酵させるのでつくるのは涼しくなってからになりますがね


ここで出会ったほかのお客さん、娘さん達の事等いっぱい話こんでしまい


明るいうちに夕飯作る為あわててキャンプ場に戻りました



キャンプ場に到着すると同時に雨が降りだしちゃった


天気が予定と変わったみたいです


メインはシュークルート



ザワークラウト(今回は買ってきたビン詰)とベーコンとソーセージがメインの煮込み


他は家から持参した物が適当に


二人だけのキャンプはいつもメイン以外は適当


眠くなるまでお酒を飲みながらなんとなくのおしゃべり



自分のご飯を食べ終わったから何か食べるのお手伝いしましょうかと顔をだしてきました


ジューンは食べ終わったらもう眠たそうにしてたけどね


する事無いし雨が降ってるしで早めに(@ ̄ρ ̄@)zzzz


大きな地震があったなんてまったく気づきませんでした(;´▽`A``



翌日は朝から見事に晴れました


朝ごはんを食べたらしっかりと干しながら撤収


ジューと風太は日陰で休憩





ケンカはしないけど寄り添う事も無いおふたりさん


テーブルとイスだけを残してほぼかたし終わった頃には誰もいなくなってたので


ジューンと風太をリードでつないでフリーに



ジューンはボールに夢中


風太はあっちへ行きたいと息が合わない


二人揃って逃げる心配が無いから安心なんですけどね




仕方ないから風太が戻ってきました


こういう時に強いのはジューン


ジューンさんの思いがとおります



温泉へ陽が落ちる頃に到着するように出発


ゆっくりと温泉に入って隣のレストランで夕飯


今が旬ノアスパラを使った料理等を注文してブルワリーのビールを


おばちゃんだけが楽しみおじちゃんには感想だけ☆-( ^-゚)v


せっかく此処へ来たのだからとの言葉に甘えました


おかげで助手席で気持ち良くZZzz....しながら帰りました



もう梅雨に入ってしまいそうですね


今回買ったカヤードは雨対策のパーツをやっぱり買わなきゃダメだと分かりました


また週末は買い物かあ?