初めてのクリパキャンプ | juneと風太のときどき車旅

juneと風太のときどき車旅

同居しているオジサンとオバサンとの日々の事
たまに何処かに連れて行ってくれる(タビ?)の事



連休に皆とは初めての冬キャンプ


でも良いお天気に恵まれたので寒くありませんでしたよ


我が家とアービィ&キース家は皆より一足早く2泊しました


おじちゃん朝迄仕事だったのでおばちゃんが頑張って支度しました


都内の渋滞を避け遠回りしたけど2時間で到着


暗くなる前に急いでタープとテントをセット


冷えてきたところでアービィ家のストーブがタープ内を温めてくれました



夕飯はRinさんお勧めの馬刺し



あまり食べた事の無い肉だけど臭みもくせも無く美味しく頂けました


我が家の冬キャンでは定番になりつつある鍋


野菜とお肉を食べたら〆は水餃子



辛いのが好きなおじちゃんはラー油をかけて


やっぱり体が温まります


ワンコもご飯を食べたら暖かいのでうつらうつら (@ ̄ρ ̄@)zzzz





10時頃迄おしゃべりして人も Zzz…(*´?`*)。o○


湯たんぽと生きた湯たんぽのおかげで暖かく眠れました


そして朝・・・・・富士山が綺麗!!



この日の朝はお正月には一足早くお餅


炭火でこんがり焼いて



磯辺と具沢山味噌汁



そこえあび家到着



相変わらず元気だね女王あび嬢


昼前にはボノろく家も到着


大阪からだと遠いよね


最後に花&ジロ家も到着



出来ましたWFTのテント村



急な飛び入りで来てくれたBOWWOW家も到着



あまりに富士山が綺麗なので皆でパチリ



そしてカルロ君も体調が良かったからと来てくれました


お久しぶり







15才・病気で下半身が動かないようですが車いすで元気で歩く姿も見せてくれました


しばらくみんなでガウガウしながらも遊びました





来年の干支馬の被り物を着けられたキース君



なんだか良く似合うと好評




Juneさんはいまいちだね


ではささやかなクリパの始まり


プレゼント交換してクリスマスケーキを皆で



近くのケーキ屋さんに1番大きいのを予約してあったんです


久しぶりにクリスマスケーキを食べたなあ


風太はもらえず

代わりに昼間焼いておいた焼き芋を頂きました


おしゃべりしてるうちに夜の部へ


昼間からコトコト煮てくれたビーフシチューとパスタ





お手製のパンにタンドリーチキン


写真撮り忘れたけどラタトゥユも


おしゃべりしながらゆっくりのんびり沢山頂きました


そして暖かくしておやすみZZzz....


あまり寒くないと思ってましたが



凍ってました (>_<)


この日も富士山が綺麗でした



朝食のホットサンド用にきいちゃんが焼いてきてくれたパン


食パンの4倍の大きさ



みんなでワイワイと作った朝食



朝からお腹いっぱい頂きました


そういえば今回こんな可愛いサンタとトナカイが





お尻がふっくらとしたつくりで可愛いの(≡^∇^≡)


モデルは誰だか分かりますか?


朝ご飯を食べると後は撤収だけなんだよね


のんびり荷物を整理しながら積み込んで最後にココアとお菓子を頂きました


次に皆とキャンプ出来るのはまたGWの頃かなあ


また遊ぼうね (^-^)ノ~~


我が家は近くの温泉で温まり帰りました


渋滞も無く2時間で無事到着


西の方達はまだ頑張って走ってるんだろうなあと申し訳ない思いです


中間の位置に良いキャンプ場があったら良いんだけどねえ