芋ほり | juneと風太のときどき車旅

juneと風太のときどき車旅

同居しているオジサンとオバサンとの日々の事
たまに何処かに連れて行ってくれる(タビ?)の事

土曜日に川越で芋ほり初体験


おばちゃんの会社の所長さんから芋ほりの券をもらったので


近いし買い物ついでに行ってきました


juneと風太のときどき車旅

軍手をはめて手でほりほり



juneと風太のときどき車旅

このこ縦に深く生えていてなかなか出てきませんでした


1人5本の蔓が掘る権利だったけど疲れた


ほんの10分ぐらいだったんですけどね


おじちゃんと二人の成果



juneと風太のときどき車旅

ちょっと細いのが多かったな


その場で蒸かしたのを頂いたけどさすが川越の芋


ホクホクと美味しいお芋さんでした


小さ目のを蒸かしてただいまJuneと風太のおやつに干してます



この日買い物もしたかったのでお留守番だったおふたりさん


日曜日は雨の中佐野のアウトレットへお買い物


juneと風太のときどき車旅

風太はここがお気に入り


でも運転の邪魔だからすぐに降ろされますけどね



juneと風太のときどき車旅

軽の車の前座席に皆でぎゅうぎゅう


それでもくっついてるのが大好き


アウトレットでは大雨でずっとカートの中


ただのドライブになっちゃったけど一緒にいるのがうれしいらしい


今度の週末は台風?


お友達と遊ぶ約束してるのに中止かな?


台風それてくれないかしら・・・・・