週末に奥飛騨温泉郷のひらゆキャンプ場へ行ってきたよ | juneと風太のときどき車旅

juneと風太のときどき車旅

同居しているオジサンとオバサンとの日々の事
たまに何処かに連れて行ってくれる(タビ?)の事

前からおじちゃんが行きたがってたキャンプ場です


juneと風太のときどき車旅

4時間かかって朝8時に到着


受け付けをしたらゲートのカードを受け取り入ります


juneと風太のときどき車旅

フリーサイトなので好きな所で設営


juneと風太のときどき車旅

今回は皆でテントで寝ます


お散歩がてら温泉街までテクテクと


目的は反対玉子


持ち帰り禁止、店先で食べてくださいと言われます



juneと風太のときどき車旅

殻をむくと半熟の白身


juneと風太のときどき車旅

黄身が固まってます


でもパサパサしてなくて美味しかったですよ


そのままお昼ご飯


お気に入りの餃子を焼いてキムチと中華サラダでビールを


juneと風太のときどき車旅


僕のは? | 壁 |д・)


juneと風太のときどき車旅

当然ありませんよ


涼しい風が吹いて気持ち良く人もワンコもお昼寝 ZZzz....


juneと風太のときどき車旅

目が覚めたらキャンプ場をグルリお散歩


juneと風太のときどき車旅

緑に囲まれたキャンプ場です


直火の焚火もOKなんですよ


juneと風太のときどき車旅

ちょっと足をのばせばお散歩で平湯大ネズコや平湯大滝にも行けます


でも今回はひたすらのんびりする事に


夕飯は家で仕込んできたビーフシチューとタコス


juneと風太のときどき車旅

Juneと風太にもローストビーフとスモークサーモンを大サービス


あっという間に食べちゃいました


夜は冷えてきたのでさっさとテントの中へ


昼寝したのにやっぱり眠いなあ Zzz…(*´?`*)。o○



さすがに朝早く目が覚めっちゃった


朝ごはんはフレンチトースト


juneと風太のときどき車旅

タップリと蜂蜜をかけて頂きました


食べ終わってもまだ7時


ならばせっかくだから高山迄行ってくる事にしました


撤収してスタートです


juneと風太のときどき車旅

juneと風太のときどき車旅


目的は飛騨牛


我が家は普段あまり牛肉は食べないんですけど


やっぱりここまできたらねえ


juneと風太のときどき車旅

ステーキ2枚、すき焼き用、切り落としすべて500gづつ


やっぱり安い!!


家の方じゃ飛騨牛はこんな値段では買えない


最後に平湯温泉で汗を流して帰ります


juneと風太のときどき車旅

juneと風太のときどき車旅

この日帰り温泉お気に入り


高山に来るといつもここです (^_^)v


でも駐車場には日陰が無いので交代で入浴


お散歩したりしながら日陰で待ってます

juneと風太のときどき車旅

おばちゃん達がさっぱりしたところで今度こそお帰りです


疲れてお二人さんは車の乗ったら(@ ̄ρ ̄@)zzzz


juneと風太のときどき車旅

juneと風太のときどき車旅

甘えんぼなので交代でおばちゃんの膝の上に乗ってきたり


後ろで手足を伸ばして寝たり


だいぶ車旅に慣れてきたようです