今年も河津桜を見に車旅 No.1 | juneと風太のときどき車旅

juneと風太のときどき車旅

同居しているオジサンとオバサンとの日々の事
たまに何処かに連れて行ってくれる(タビ?)の事

金曜日は穏やかな天気だったので伊豆へ車旅 車


でも静岡に入ったあたりからなんだか風が・・・・・


修善寺を通った頃には強風が吹き始めましたよ 叫び


河津は夜間駐車できる場所が無いので通過して


下田の道の駅へ


止まっていても強風で車が揺れるよ~ (゚_゚i)



でも午前2時だったのでぐっすり寝ちゃいましたけどね


朝起きたら少しは風が緩んでました


河津の駐車場に到着したのはAM7時



係りの人に早いねって言われましたが


AM8時半には満車になっちゃうそうです


さっそくお花見ウォーキングロードへ



もうけっこうな人がいましたよ


juneと風太のときどき車旅
満開です


juneと風太のときどき車旅

やっぱり先週の方が良かったみたい


記念撮影と思ったけど


juneと風太のときどき車旅

juneと風太のときどき車旅

動いてばかりのJuneさん


カメラを向けると余計に動き正面を見てくれません


長いウォーキングロードをのんびり歩き


ぼちぼち開き始めたお店でお買い物


juneと風太のときどき車旅

2ワンとも食べ物やさんにくぎ付け


では下田の道の駅に戻って朝ごはんタイム


おばちゃん達もご飯と思ったけど回転ずしがまだ開かない


ならばと下田バーガー(金目鯛のフライとWチーズ)を食べました


かなり大き目です(バンズが16cmぐらいかな)
juneと風太のときどき車旅

少し食後の休憩時間をとり下田の町へ散歩に


ペリーロードまでブラブラと


juneと風太のときどき車旅

こんな物が売られていたりする古い建物が残っている通りです


juneと風太のときどき車旅

juneと風太のときどき車旅

でも本当の目的は
juneと風太のときどき車旅
これが買いたかったんです


でもお店が閉まってる・・・・・


アクセサリーを売ってた人に聞いたら駅の方に移転したとの事


では駅に行きましょってなまこ壁の建物等見ながらさらにお散歩


juneと風太のときどき車旅

足湯はよく聞くけど手湯は珍しくないですか


手湯足湯通りっていうのがあるんです


三島由紀夫の愛したマドレーヌのお店があったり


天然温泉の銭湯があったりもするけれど


いろいろな歴史に関係した場所がたくさんある町です


無事に目的の品物を買って車に戻ったら少し疲れちゃった


この日は気温も高く車の中も暑くなってしまいました


屋根下に車を移動して少しお昼寝 Zzz…(*´?`*)。o○


ブログも・・・・・つづく ZZzz....