欲張り旅NO.4・・・こんどはリンゴを買わなくちゃ | juneと風太のときどき車旅

juneと風太のときどき車旅

同居しているオジサンとオバサンとの日々の事
たまに何処かに連れて行ってくれる(タビ?)の事

あ~良く寝た


美味しい物食べて温泉入って寝られないわけがないよね


目が覚めたらまずはPAから歩いて出て海岸をお散歩


juneと風太のときどき車旅

朝ごはんを食べたら出発です


今日も快晴


juneと風太のときどき車旅

とっても気持ちの良いドライブです


途中の町は昨日は雪だったらしくまだ残ってました


juneと風太のときどき車旅

空気がひんやり



だんだん暖かくなってきて長野の小布施の道の駅にに到着


ここでJIJI家と待ち合わせしていたんです


町へ行って少しお散歩


juneと風太のときどき車旅

なんだか今日は仲良し



juneと風太のときどき車旅

風太はクンクンされても怒らないしJIJI君も隣を歩いても怒らない


juneと風太のときどき車旅

今日はウォークラリーのイベントをやってました


来ると必ず買ってしまうアップルパイ


ドイツのおばあちゃんの味(素朴な感じ)


家でオーブントースターで少し温めてたべるのが好き


juneと風太のときどき車旅

お店に近づくとワイヤーちゃーんてお店のおばちゃんが声をかけてくれるの


とっても喜んでくれてそっとおまけを・・・いつもありがとう


とってもワンコ(ワイヤー)を大事にしてるのが話で分かるの


ほかのおばちゃん達には理解できない程みたいでからかわれてました


でも私達はそうそう、そんなの当り前って理解できちゃうんですけどね


北斎館の近くをワイヤー連れて歩いてると声をかけてくれるよ



その後は裏道等をプラプラ


初めて気づいたんですけどあちこちにこんな紙芝居が


juneと風太のときどき車旅


小布施はテラス席ならたいていワンコOK


お食事も出来るから好きです



小布施のリンゴも美味しいけど硬めが好きなのでリンゴ買いに移動です


三水のフルーツセンターです


ここで18KG入りのコンテナ2個お買い上げ


持参の箱に入れ替えて持ち帰ります


今年のリンゴはなかなか良いお味


蜜も入って大き目でシャッキシャキ



そろそろお昼ご飯という事で我が家お気に入りで20年以上通ってる


野尻湖湖畔にあるカピタンというお店へ


この辺りは昨日雪が降ったので空気がひんやり


日向に居ないとちょっと寒いテラス席


でも相変わらず美味しい


juneと風太のときどき車旅

juneと風太のときどき車旅

JIJI家も気に入ってくれたようです


今日が今年最後の営業日


多分私達が最後の客になったようです



この後は黒姫高原にある長年通った元ペンションに


用事が終わったらすぐに帰るつもりでしたが


お茶くらい飲んでってってという言葉に甘えて少しおしゃべりを


ワンコはお散歩をして車の中で待っててもらいました


ご主人が病気で手術をして感染症が怖いので


動物がNGになってしまったそうです


長年猫や犬を飼ってて大好きな方なんですけどね


いろんな話をしてたらあっという間に真っ暗



でもさすが三連休まだ渋滞中


途中温泉に入って夕飯を食べ渋滞を回避


おかげでスムーズに帰れました


いつもは渋滞前に帰るJIJI家を遅くまで付きあわせてしまいましたね


こりずにまた一緒に旅に行きましょう