富山へドライブ・・・その2 | juneと風太のときどき車旅

juneと風太のときどき車旅

同居しているオジサンとオバサンとの日々の事
たまに何処かに連れて行ってくれる(タビ?)の事

遅めの昼ごはんの後は井波へ


瑞泉寺を中心に石畳と古い町並みが連なります


井波彫刻の工房から音が鳴り響き、町中で作品が見られます



juneと風太のときどき車旅
瑞泉寺・みごとな井波彫刻が見られます



juneと風太のときどき車旅


石畳をブラブラ

juneと風太のときどき車旅

juneと風太のときどき車旅

5月3日がお祭りで4日のこの日はとても静かでした


juneと風太のときどき車旅
juneと風太のときどき車旅
juneと風太のときどき車旅

昔の衣装などが展示されおばあちゃんが時代による


衣装の変化やお祭りの事などを話してくれました


ここは作家池波正太郎の先祖が宮大工をしていた町でもあります


何度か訪れた際の思い出や手紙がふれあい館に展示


ふれあい館前のお蕎麦屋さんの中庭で


そばソフトを食べながらチョット休憩


juneと風太のときどき車旅

Juneと風太も良く歩いたご褒美にチョットだけ(^~^)


この後、明日は楽する為出来るだけ戻ります


昨日の道の駅が温泉にも入れるし、レストランもあるので


同じ所へ戻る事にしました



さっそくこのままお泊りなので冷たいビールをヾ( ´ー`)ビール



juneと風太のときどき車旅

注文した後に食べようと思っていたレストランと違う事に気づきましたが


鮑まで乗ってまあまあだったので良い事に( ´艸`)


温泉もしっかり楽しんで車の中でもう一杯ビール最高!!



お昼前には家に着きたい(渋滞が嫌)ので早々と出発車


妙高のあたりではまだ山に雪が


juneと風太のときどき車旅


小布施の高速沿いの土手では満開の桜が


juneと風太のときどき車旅

小布施ハイウエイオアシスにはドッグランもあるので休憩


誰もいなかったのでJuneもおむつしたまま入りました


juneと風太のときどき車旅

Juneは元気いっぱい走りまわり風太は見てるだけ


時々絡みに来るけど動かないのはやっぱり太ってるから?
juneと風太のときどき車旅


周りではりんごの花も咲き始めてました


juneと風太のときどき車旅


山菜や野菜を買っておばちゃんはごきげん


車に乗ったらひたすら寝る風太



juneと風太のときどき車旅

juneと風太のときどき車旅

二列目のシートは風太の専用ベットに


あちこち動いてはゴロンゴロン


食いしん坊の風太が食べ物にも反応せず寝てました


実は歩きすぎで足が痛かったみたい(ゴメンネ風太m(u_u)m)


なんとか昼前には家に到着




さっそく山菜は天麩羅に(たらのめ、こしあぶら、山うど)


多いのでお隣におすそ分けしたら筍貰っちゃった(^_^)v


juneと風太のときどき車旅

買ってきた氷見うどんと白エビのおだしでお汁をつくって


ウマ~イ!!(^ε^)♪


美味しい思いをしたのは人間だけで


風太はダイエット中なので歩け歩けでお疲れでした汗