和歌山から帰ってきた翌日のGW2日目は




子供たちの無人島ではしゃいだ疲れをパワーチャージする為、予定はいれずにのんびり過ごしましたニコニコ





合間に1週間分の食料の買い出しを終わらせて、3、4日目のプランをゆっくりたてました口笛









夫婦で話し合った結果


前々から行きたいなぁと思っていた福井県にある恐竜博物館に行く事に決定びっくりマーク歩く








主人がそれならばと、滋賀県に先に立ち寄って買い物好きの私の為に竜王アウトレットモールにも行ってみようかと話になりましたにっこり




アウトレットモールで、お昼に食べたラーメンよだれ飛び出すハート


確か京都のお店のラーメン屋さんだったかな?


やっぱりインスタントラーメンと違って、とっても美味でした酔っ払い笑






おやつにソフトクリームを食べたり、買い物よりも食を優先に楽しみましたニヒヒえへっ






前日でしたが、滋賀県の激安ホテルも予約が無事に取れ、家族5人で一泊二日で1万500円ポーン





しかも朝食付き&ドリンク24時間飲み放題で大満足な宿でしたびっくりマーク







そして翌日は



リニューアルされて新しくなった恐竜博物館へ指差し





リアルすぎて、終始親から離れない我が家の子供たち。w







周りには発掘体験ができるところがあったり、公園もあって1日ゆっくり遊べる場所でした。







個人的に特に楽しかった所は


博物館内にある天然石コーナーデレデレ





どれもこれも、世界に一つだけの色と形の天然石。






クリスタルも綺麗ですが







これとか凄くないですか??ポーン



世界最大級のアマゾナイトと言われるように、これめちゃくちゃ大きいんです!!!







でも、私を一番虜にするのは


水色が綺麗なアクアマリン目がハート飛び出すハート








他にも子供も私もテンションが上がった実際に1億年以上前の化石を発掘できる体験広場!!


ここに転がっている石ならどれでもカンカン叩いて発掘体験ができます。







と言うのも・・・


↑この近くには実際に恐竜やワニの骨が沢山見つかった場所があり、この場所の発掘調査の時に実際に砕いた石が発掘広場に持ってこられているんです。


何でもお金に換えて利益に繋げるいいアイデア







好きな石を選んで、カンカンとカナヅチで石を叩いて化石を探しますおねがい





ほぼ参加したみんなが本物の植物や貝の化石を発掘できて、1人1個までお家に持って帰る事ができるんですびっくり







貝や植物はよく見つかるのでレアじゃない化石という事で持って帰られるんです泣き笑い電球


無事に2枚貝とタニシと植物の化石を持って帰りましたキラキラ








長くなりましたが、

滋賀&福井でかかった費用は


 6万円





ここに和歌山旅行の1万5千円を足して




GWトータルで

7万5千円でしたチュー







次にもし旅行の機会があれば、

愛知にあるレゴランドと、ジブリパークにもいつか行ってみたいなと思っています口笛










また旅行ができるようにパート生活頑張りますオエーびっくりマーク