↑このブログで書いたとおり、ダイソン掃除機を4月にサプライズプレゼントしましたにっこり






欲しいというのは既にリサーチ済みだったので



喜ぶ事間違いなしと自信満々に渡す準備バッチリでした。w









まず、我が家に子供たちの子守りの為に来てもらった時に









さりげなく「子供の収納棚が届いたから一緒に組み立ててほしい」






と了承を得てから

(外箱は幸いにも無地のダンボールに梱包されていた為、ダイソン掃除機とはわからないニコニコ







「ハサミ渡すから箱を開けて〜」




とお願いしました。









母がハサミで封を切って、中身を出してみたら、、、








「ん?何これ??」







私「あれ?ダイソン掃除機?!!間違って届いた?








・・・・







笑い抑えきれず笑ううさぎ









「母の日&誕生日プレゼント〜!!!」








そんな思わぬサプライズプレゼントに


母は泣いて喜んでくれました。。悲しい泣き笑い







まさか、泣くとは。。


そういえば、よく泣く人だった泣き笑いとこの時思い出しました。










私はダイソン掃除機のおかげで掃除機がけが億劫じゃなくなったし、何より1日置きの掃除機がけでもかなりの埃が取れるので



掃除機がくせになってますデレデレ







母も掃除機が楽しくなったと言っていて、リビングの壁に立て掛けていつでも使えるようにスタンバイしてました看板持ちw















久しぶりに見たツール品の説明書で


↑上の部品は布団がけ用のツールらしくて、使ってみたんです♫









  ​閲覧注意











キッチンペーパーにとれた埃がこの量ですポーンゲッソリ滝汗



ダブルサイズ×2つ

セミショートシングル×1つ

の家族全員分のマットレスを、このツール品を使って掃除機がけしましたびっくりマーク




ちなみに1か月ほど前に初めて使用した時も同じぐらいとれましたゲッソリ





部屋を掃除機がけした時に取れる埃と明らかに違うのは、埃が細かいんです。






トイレを掃除機した時の、トイレットペーパーのくずの固まりみたいにサラサラとしたような細かい埃。








マットレスにこんなに沢山の埃がついていたと思うとゾッとするし、これまた癖になりそうな掃除場所を発見してしまいましたニヤニヤ









一般的にマットレスって掃除機がけするもんなんですかね?







だとしたら、私のこのブログ内容は恥さらしですね笑い泣き







汚い写真をのせてしまったので、最後にお目目直しで泣き笑い









​今日のおやつ







ローソン×ゴディバがコラボしたチョコのカヌレ酔っ払い






消費期限が近く、半額で買えたお手頃品でした笑