近征@北大阪急行電鉄 | ちょうきちの自由気ままな旅ブログ

ちょうきちの自由気ままな旅ブログ

日本全国の全駅下車を目指す、のんびりマイペースな自由人のブログです。
更新の頻度は、タイトルの通り、自由気ままです。

2週連続の降り潰してすが、今週は地元の大阪での開業のため、近征での対応。

というわけで、最寄り駅の始発から2本目の列車で出発し、梅田に到着。梅田からは萱野中央行きの始発列車に乗車。この辺りでは、まだ余裕がありましたが・・・・・、現地に近づくにつれて混雑していき、千里中央をする出発する頃には、ギュウギュウ詰めで、通勤ラッシュ以上の混雑。潰されるかと思った・・・・・。

苦労しながらも何とか萱野中央に到着し、無事に北大阪急行の乗り潰しを完了。とりあえずホーム直結の改札を出て、周辺の散策と人の流れの観察。(有名かどうかはわからない)鉄道系YouTuberやテレビの取材も来ており、かなり賑わっている様子。このあと、箕面船場阪大前でも降りてみましたが、終点の萱野中央の方が鉄オタで賑わっているようでした。

さて、朝食を食べずに観察を続けていましたが、気付けば9時を回っており、かなりの空腹感に襲われてきました。午後からは仕事もあるため、千里中央にて食事を取ってから帰ることにします。




↓駅ノート記入↓

 無し。


 ↓今日の新規下車駅↓

北大阪急行電鉄 ・南北線

萱野中央千里中央間(2駅)


 ↓今日の利用したフリー乗車券↓

無し。


 ↓今日の食事↓

 朝→千里中央にて、マクドナルド。