みろくの会 お遍路さん | tabi-book-color-キャロラインのブログ

tabi-book-color-キャロラインのブログ

自分が興味あることを中心に書いてみたいと思います。
興味あることは「旅」「本」「色」です。

6月1日より「みろくの会」が宗教法人として発足します。そして全国に広げるためお遍路さんとしてお2人が現在あちこちを周ってもらっていて、昨日はランチ会と福岡のコミュニティラジオ天神を一緒に聴きました。

なんどか関東方面にお遍路さんとして周ってもらっていますが、新たにみろくの会に参加してくださる方へとのお話の機会でもあるので、なかなか新たに参加してくださる方を呼べないこともあり(声をかけれない)、ちょっと躊躇してしまっていたこともあり、お遍路さんとして会うの初めてとなりました。(以前に天宮玲桜先生のセミナー等でご一緒したことはありますが)

お遍路さんで周っていただいている方はより、天宮先生から伝え聞くことも多いので、私などが理解できていないことや知らないことを教えてもらえるとても貴重な機会。昨日もここでしか聞けない、このメンバーだからこのお話が出てきたみたいお話もあり、貴重な時間となりました。

ラジオはなかなか屋内で聴くことが難しいので、近くの土手に行って聴きました(笑)

昨日はまあまあ涼しくてちょうど心地よい風も吹いていて、ちょっとまったりしながら聞きました。

ちょっと遠くからきていただいたみろくの会に入っていない方などもいて、しあわせ使命判断したり、逆にその方「マヤ暦」をされている方で本当は有料鑑定されている方のようなのに、無料で鑑定していただいちゃいました。

お遍路さんの二人は夜は愛知県豊橋市でお茶会があるとのことで、

3時30分頃には出発されましたが、その後残った人達でバラ園へ。

今日が今回の春の開催期間の最終日ということで、個々にみるとちょっと残念なお花も多かったですが、全体的には今年はいい感じ。(去年の秋は夏暑すぎてちょっと残念な感じ)。

その後はさらに3人でお茶会。9時の閉店までずっとしゃべっているという、どれだけ話したいのか(笑)

でも、とっても楽しかった!

今日はお遍路さんは静岡県・三重県と移動しています。

興味のある方はみろくの会のsnsや「人生が輝く修行入門編」のインスタグラムなどをみてみてください。

ちなみに「人生が輝く修行(入門編)」は旧「女神の学校」のことです。みろくの会の会員さんが通うことができます。