おはようございます気づき

Happy Monday!

 

 

 

先日数人の同僚が退職した。

(定年だったり、自主だったり)

送別品を贈ろうとした時に

コロナが蔓延する4、5年前は

対面で賛同金を集めていた。

幹事が立替することも。

 

 

 

しかし今はというと…

PayPayで送金泣き笑い

 

 

 

時代よね〜

 

 

 

さらに贈り物にも変化。

前までは欲しいものを聞いて

欲しいものを渡してたけど。

 

 

 

今はAmazonギフトカードの

需要の高さ!笑

 

 

 

 

送別会の贈り物

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する