おはようございます。

昨晩から降り続いた雪は、

降り積もり…大変なことに。笑

何センチ積もったのかな、こりゃ。

毎年ホワイトクリスマスに向けて

冬将軍来ちゃうのかなサンタ



雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

ふるさと納税、第5弾目は・・・

 

 

 

奈良県五條市

 

 

 

********************

吉野山地の入口。

なんと柿の生産日本一!

********************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

返礼品は富有柿

なんと23個もあったよ〜嬉しい。

届いた時点で左下のような鮮やかな朱色が

いくつかあったけど

触ったところまだ固くて。







12月の風物詩。

IHコンロの周りにフルーツが並ぶ我が家。

よだれ爆笑よだれ爆笑

食べられ待ちしている。




みなさんはどちらの市に

ふるさと納税しましたか?

 

 

 

本日も数あるブログの中から

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

過去の納税先

北海道白糠町 帆立

北海道千歳市 ビール

岩手県花巻市 力パン

山形県酒田市 お米

神奈川県海老名市 コカコーラ製品

石川県野々市市 ジェラート

福井県敦賀市 海老

和歌山県紀美野町

和歌山県湯浅町 柿

福岡県朝倉市 柿

福岡県新宮町 ハンバーグ

長崎県諫早市 vol1編 野菜の定期便

長崎県諫早市 vol2編 野菜の定期便

長崎県諫早市 vol3編 野菜の定期便

鹿児島県南九州市 しろくま(アイス)

鹿児島県いちき串木野市 サツマイモ

鹿児島県姶良市 紅はるかの焼き芋

沖縄県浦添市 ブルーシール(アイス)