エアコンのお掃除

おはようございます。

 

 

 

以前、鉄骨軽量物件に住んでいた時

入居時にエアコンに

「クリーニング済み」と

貼り紙されていた。

それが4月だ。

 

 

 

梅雨の前に冷房の試運転をしたら

異臭がした。

エアコンの送風口を見たところ、

素人でもわかるおは黒っぷりガーン

管理会社経由でエアコンクリーニングの方が

来てくれて、作業前に一言。

「これ、入居前に掃除したってなってました?

こんなすぐにカビるなんて」

 

 

 

作業中、エアコンから出てくるのは

墨汁ですかね・・・ってくらい真っ黒な水。

これを吸うところだったのか危ないポーン

 

 

 

この経験から、家を選ぶ時に

エアコンの送風口を広げて見ることに。笑

今のお家を契約する時に、

他の不動産の管理物件で

「クリーニング済み」となってるのに

埃びっしりってありました。

その場で「これって清掃済みなんですか?」

と聞いてしまったことも爆笑

不動産側も「え!?これは・・・」と

写真を撮ってました。ですよね。笑

 

 

 

まだエアコンはつけないけれど

今日も1日ご安全に注意

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する