こんばんは!

ホテルの目の前の通りが桜で

テンションあがりました。

東京は満開なのね桜 

 

 

 

 

 

 

 

 

Uber Eats、

マイプロテイン、

楽天リーベイツの

紹介コードはこちら

 

 

 

月に数回、

郵便ポストに入っている

金沢の情報誌。

 

 

 

車がない私にとっては無縁のお店が多いけど

ここなら行ける!ということで

行ってみた指差し

 

 

 

 dorumiru

 

 

 

場所は金沢駅横の

クロスゲート金沢。

ハイアットハウスのあるビル。

 

 

 

本日私が注文しましたのは…

あまおうとティラミスのパルフェ 2,300円

 

 

 

実はこのパフェは、

目の前で作り上げてくれます!

パフォーマンスしながら

ステーキ焼くとか天ぷら揚げるとか

アイスを作るとかは見たことあるけど

パフェは初めてだわよ!

 

 

 

パフォーマンスと言っても、

鉄板叩いたり、器具を鳴らすとかなくて、

「これからクリームをのせていきます。

マスカルポーネでございます」みたいに

説明しながら作ってくれるの。

 

 

 

 

 

 

こんな感じで目の前で作られて…

完成を見届ける。

 

 

 

 

 

 

見よ!

この美しい側面をキラキラ

 

 

 

 

 

 

上から見たらお花のようガーベラ

金粉が金沢っぽいでしょ?

このパフェに使用したのは、

あまおう 8-9 個分だそう。

 

 

 

パフェの大きさは直径 10cm、

高さが 3.5-4cm くらいかな。

1人で食べられるか心配だったけど…

ペロリだった爆笑

 

 

 

11時開店ということで開店と同時に。

はい、一番乗り気づき

その後続々と予約されてた方が

入店されてたので、

確実なのはやはり予約を推奨。

 

 

 

金沢の美味しいところ探すのが

楽しくて、体重が右肩上がり真顔

 

 

 

本日も数あるブログの中から

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

Dorumiru Kanazawa

食べログ

 

 

LINEスタンプ販売中

▼お祝いごとにどうぞ〜!

▼旅行にどうぞ〜!

(画像をクリック)

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

***ポイ活のすすめ***

ポイントサイト経由でJALマイルに変えられる

ポイントをゲットしよう音符

 

moppyの紹介はこちら

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト