こんばんは。

今日は雨も降り寒かった…

昨日との気温の差よ…

そして花粉症で目が痒い無気力 

 

 

 

 

 

 

 

 

Uber Eats、

マイプロテイン、

楽天リーベイツの

紹介コードはこちら

 

 

 

越山甘清堂は明治 21 年創業。

西暦だと 1888 年ですね。

金沢は老舗の和菓子屋さんが

たくさんあるなぁ〜。

 

 

 

 越山甘清堂

 

 

 

今回購入したのはこちら。

 

 

 

 

 

上から鼓もち

下は金城巻(林檎)(桜)

 

 

 

鼓もち

 

 

 

 

 

中はつぶあん。

皮はしっとりなのかなと想像してたけど、

すこしハリのある感じ。

小さいあんパンみたい。

 

 

 

お次は金城巻

季節によって味も変わるみたい。

 

 

 

 

 

 

どら焼きの皮より薄く、

クレープ生地より厚め。

しっとりではなく、

生地感も楽しめる食感と言った方が

いいのかなぁ。

 

 

 

 

 

 

林檎は季節限定で、

中に小さな林檎が入っていました。

桜は春を感じるねぇ~

口の中にいれたら

「はーるーよー、遠きはるよ」

あーーー 

 

 

 

金城巻も鼓もちも個包装で

日持ちは10日くらいかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

越山甘清堂は、金沢駅、エムザ、

香林坊大和の大きなデパートや

金沢市内には

路面店もあるので見かけた際には是非!

尾張町に本店ありよだれ

どうやらカフェもできたみたいなので

近々行ってみようと思いますピンクハート

 

 

 

本日も数あるブログの中から

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

LINEスタンプ販売中

▼お祝いごとにどうぞ〜!

▼旅行にどうぞ〜!

(画像をクリック)

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

***ポイ活のすすめ***

ポイントサイト経由でJALマイルに変えられる

ポイントをゲットしよう音符

 

moppyの紹介はこちら

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト