こんばんは。

今日はチラッと雪が降ったり

雨が降ったり、

晴れ間なんて見えちゃったり。

で、雪は溶けただろうなと思ったら…




なんということでしょう〜♬






あんなに積もった雪が…

踏まれてるだけ。

除雪はしないスタイルね!おけおけ!

このシャバ雪で足元が滑る滑る。

みなさん、足元にはお気をつけくださいませ。


 

 

Uber Eats、

マイプロテイン、

楽天リーベイツの

紹介コードはこちら

 

 

 

KANさんみやびさん

行く金沢旅

の同行二日目キラキラ

 

 

 

ひがし茶屋街~主計町茶屋街~近江町市場

というコースでまわりますハチ

バスには乗らない!

歩くんだ!

エイエイオー!

 

 

 

 ひがし茶屋街

 

 

 

土曜日朝11時のひがし茶屋街です、どうぞ。

 

 

 

 

 

 

この日も~

晴天なり晴れ晴れ晴れ

冬にしてはとっても気持ちいいぞ!

 

 

 

ひがし茶屋街の工芸を中心とした

お土産屋さんをめぐりながらの散歩。

九谷焼、素敵だったなぁ。

いつかビビビと来るお皿に

出会えたらいいなニコニコ

 

 

 

 

 

 

 主計町茶屋街

 

 

 

浅野川を渡ったところにある茶屋街。

ひがし茶屋街に比べて

侘び寂びがある茶屋街。

 

 

 

 

 

 

空気のハリ感が違うのよね。

 

 

 

その中でも一際目を引く旅館が・・・。

 

 

 

 

 

『木津屋旅館』

レトロの中のレトロ、

THE 旅館じゃない?

 

ホームページ

 

 

 

 

泉鏡花の「化鳥」、「照葉狂言」の

舞台となった中の橋。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 近江町市場

 

 

 

11月の中旬からじわじわと人が増え始め

今やすれ違うのも困難な道もある近江町市場。

この日もどのお店も大盛況キラキラ

 

 

 

KANさん、みやびさんも

カニを買うか、

のどぐろを買うか迷ってたね〜笑

 

 

 

 

 

 

電球オススメ情報

お魚を買う時にお店が保冷剤や

発泡スチロールに入れてくれるけど

保冷バッグの方がよければ、

向かいの名鉄エムザの7Fに

キャンドゥがあるからそこで購入がおすすめ!

 

 

 

近江町市場では

山さん寿司で海鮮丼は食べたことあるけど

他のお店で食べたことがなくて。

せっかくだからランチをそこでと

思ったんだけどどのお店も長蛇の列驚き

ということで、

私が勝手に穴場ではないかと思っている

あのお店に行くことによだれ

 

 

 

 

 

 

私たちは徒歩でまわったけど、

バスも本数があるので

便利なバスに乗るのがオススメ笑ううさぎ

 

 

 

次回、魚を釣りに行ってんじゃないかってくらい

時間がかかったけど穴場だったランチ編!

絶対見てくれよな!

 

 

 

走る人走る人走る人




かに座香箱蟹が禁漁になる前に!




 

 

 

本日も数あるブログの中から

お読みいただきありがとうございます。

 

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

 

 

LINEスタンプ販売中

▼お祝いごとにどうぞ〜!

▼旅行にどうぞ〜!

(画像をクリック)

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

***ポイ活のすすめ***

ポイントサイト経由でJALマイルに変えられる

ポイントをゲットしよう音符

 

moppyの紹介はこちら

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト