こちら何cm積もったんだろう?

雪降りながら雷鳴ってたよ。

いやー、週間天気予報の雨マークの日に

お買い物しなきゃなと思ったよ。

(晴れがないのよ赤ちゃん泣き)

 

 

Uber Eats、

マイプロテイン、

楽天リーベイツの

紹介コードはこちら

 

 

 

冬の金沢と言ったら・・・

おでんでしょう!

と思って3週間前に予約をしようとしたら

その時点で既に満席で。

で、他のお店も電話するも撃沈魂が抜ける

 

 

 

恐るべし12月の金土日!!

 

 

 

地元民にSOSを出して

おすすめしてくれたお店へ。

 

 

 

居酒屋花組

 

 

 

このお店は

右差し金沢グルメを満喫したい!

右差しあれもこれも食べたいの!

右差し禁煙がいい!

な方にオススメ。

 

 

 

では、いってみましょ。

まずはお通し。

 

 

 

 

 

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

提供時期に限りがある

香箱ガニよだれ

カニ酢ジュレでいただく。

 

 

 

 

 

 

桶盛り(小)

これで2人前くらいかな。

とにかく厚みを見てよ、ってくらい

分厚めなお刺身!

 

 

 

 

 

 

金沢おでん10種おでん左おでん真ん中おでん右

奥は梅貝。

ちょっと車麩が小さく

くるってなってしまってたな~。

サツマイモも斬新で美味しかった。

相変わらず出汁はおいしくて、

水筒に持って帰りたいくらいにっこり

 

 

 

 

 

 

イカわた陶板焼きも!

 

 

 

 

 

 

そして牡蠣フライ

サックサクで噛んだ瞬間

旨みが口の中で洪水だった。

↑猫舌ピンチ泣き笑い

 

 

 

 

 

 

って一度に頼んだら

厨房フル回転したようで。

机の上がこんなことに笑い

何から箸をつければいいかわからん!

 

 

 

 

 

 

この日は晴天+暖かったので

歩いて歩いて歩いた日上差し

実は私たちが室内にいたり

お参りしていた時にひと雨降っていて。

気まぐれな金沢の天気にも関わらず

傘の出番がなかった拍手拍手拍手

 

 

 

こうして金沢一日目は終わり!

明日の20時に2日目の記事を更新予定飛び出すハート

 

 

 

本日も数あるブログの中から

お読みいただきありがとうございます。

 

 

居酒屋花組

食べログ

 

 

LINEスタンプ販売中

▼お祝いごとにどうぞ〜!

▼旅行にどうぞ〜!

(画像をクリック)

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

***ポイ活のすすめ***

ポイントサイト経由でJALマイルに変えられる

ポイントをゲットしよう音符

 

moppyの紹介はこちら

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト