全然眠れなかった・・・

理由はコーヒーを夕飯時にも飲んだから。

カフェインコントロールしないとガーン

 

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 

 

Uber Eats、

マイプロテイン、

楽天リーベイツの

紹介コードはこちら

 

 

 

金沢の片町にはたくさんの飲食店がある。

夕飯時になると美味しそうな匂いが

あちらこちらから。

そう、どこに行こう問題が!

 

 

 

金沢中央味食街

 

 

 

この看板を見たときに、

なんだかとってもディープそうだと

感じたのは私だけじゃないはず。

 

 

 

 
 
 
一歩踏み入れると・・・
 

 

 

 
 
 
映画のセットのような街。
背丈ほどの貸家のような
小屋(失礼)が両側に。
 
 
 
うまいぞや哲

 

 
この道の突き当たりの
うまいぞや哲の暖簾をくぐる。
 

 

 

 
 
 
お酒が飲めない私にとって
こういうディープは
「挑戦」というかハードルが高い。
 
 
 
店内は70-80年代の洋楽が流れ、
いろんなジャンルの雑貨が所狭しと
並べられている。
 
 

 

image

 

 

 

お通しとビール。

もう雰囲気に呑まれるということはこのことだ。

お酒が飲めない私に自動的にビールが。

頑固そうな店主さんに何も言えない。笑

 

 

 

メニューはあるんだけど

価格はよくわからなくって。

もうドキドキしながら注文したよね。

 

 

 

 
 
 
平貝の海苔巻き
おもちみたいな感じ。
平貝はすごい大きな貝なんだけど
それを磯辺焼きみたいにしている。
 

 

 

 
 
 
カツオとニンニクのたたき
薬味(ニンニク、しそ、ミョウガ)が
いい味出していてこれは永遠に食べられそうな
そんな勢いにさせてくれる。
 

 

 

 
 
 
コーンビーフのオムレツ
コーンビーフってなかなか食べる機会がないけど
オムレツにするといいのね!
ヒントを持ち帰る私。
 
 
 
店内は7名座れるかな〜といった
カウンターだけのお店。
人気のお店らしくて
何人もお客様がいらして
「いっぱいだよ」と断られていた。
ディープな金沢をお探しの方、ぜひ気づき

 

 

 

本日も数あるブログの中から

お読みいただきありがとうございます。

 

 

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

うまいぞや哲

 

 

 

LINEスタンプ販売中

▼お祝いごとにどうぞ〜!

▼旅行にどうぞ〜!

(画像をクリック)

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

***ポイ活のすすめ***

ポイントサイト経由でJALマイルに変えられる

ポイントをゲットしよう音符

 

moppyの紹介はこちら

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト