冬のテレワーク。

寒さ対策が必要かだなぁ。

ってことで週末!Yay!!

USがThanksgiving dayだから、

業務がすすまず。涙

 

 

マイプロテインが時間限定で55%引き!!

KURO55+紹介コードで

お得にお買い物できます。

11/23に注文したらもう到着した。

今回は早いな。笑

お団子マイプロテイン 紹介コードはこちら

コアラコアラマットレス 紹介コードはこちら

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

奈良旅に来た理由。

それは…

会いたかったあの人に会うこと。

 

 

その方は、

KANさんピンクハート

 

 

東大寺での駐車場付近で

初めまして、した後に

春日大社に移動。

 

 

KANさん、

本日はガイドをお願いしまーす!

 

 

春日大社

 

 

奈良時代の768年に創建。

全国の春日神社の総本社。

世界遺産「古都奈良の文化財」の一つ。

主祭神の武甕槌命が白鹿に乗ってきたことから

鹿は神の使いとされ大切に扱われてきた。

 

 

この日は七五三のお参りが多かったなぁ。
私は3歳の時チャイナ服だったんだよねぇ
なんでだろうね。
 

 

 

 
 
釣燈篭は圧倒。
約1,000基あるそう。
 

 

 

 

 
 
石燈篭は約2,000基。
平安時代末期から人々の願いを
込めた燈篭が寄進。
 

 

 

 

 

 

藤浪之屋

ここではあかりが灯された

燈篭を見ることができる。

 

 

春日神社の大宮には

16の神社があります。

それぞれに意味があって

パンフレットを見ながら

参拝することができる。

(ちゃんと読めばよかった)

 

幸運を導く穴栗神社、

空の旅の安全を導く飛来天神社、

魔物をお祓い椿本神社、

悪縁を断ち平穏を守る佐軍神社、

無病息災の榎本神社。

あぁ・・・どんだけ〜おいで

 

 

 

 

 

大杉

なんと樹齢は1,000年!!!

この写真の裏側には杉が屋根を

突き破っています。圧倒的。

 

 

 

 

次に奈良に来たときは

春日大社内にある神社参拝と

ライトアップされた様子を見たいなぁ。

 

 

=-=-=-=-=-=-=-=-

春日大社

ホームページ

 

 

LINEスタンプ販売中

▼お祝いごとにどうぞ〜!

▼旅行にどうぞ〜!

(画像をクリック)

 

 

***ポイ活のすすめ***

ネットでのお買い物は moppy 経由がお得!

ポイントサイト経由で JAL マイルに変えられる

ポイントをゲットしよう音符

 

moppy の紹介はこちら

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト