Go To Travel できない私です、こんばんは。

本日はおうち de 国内旅行気分になれる

お品を近所のスーパーで発見!!

というわけで、

Go To Supermarketイエローハーツ

(何それ〜笑)

 

 

山形のだし

 

 

出あいは・・・

数年前に吉祥寺で開催した山形の物産展。

 

 

試食して

うまぁ〜!って

驚いたお品、山形のだし。

お出汁でご飯が進む進む

困っちゃうくらい進むんです。

 

 

家で作ろうかな〜と思っていたら、

なんと近所のスーパーで見つけました。

 

 

 
 
山形のだし (マルハチ)

 

夏と言ったらこれ。

ご飯だけじゃない、

お豆腐にも、

お素麺やうどんにも合うのよキラキラ

 

 

 

 

山形のだしの粘りを出してくれる、

なっとう昆布も売っています。

きゅうりなすミョウガ

細かく切ってこれと混ぜ合わせればOK。

 

 

 

 

実は山形県には行ったことがない。

蔵王へ行こうと思ったら

その週に大雪、当日東北新幹線運休。

いつか、樹氷を見たいのよねぇ。

あとは本場のだしを食べたいピンクハート

 

 

LINEスタンプ販売中

▼お祝いごとにどうぞ〜!

▼旅行にどうぞ〜!

(画像をクリック)

 

 

***ポイ活のすすめ***

楽天市場での買い物はmoppy経由で!

ポイントサイト経由でJALマイルに変えられる

ポイントをゲットしよう音符

 

moppyの紹介はこちら

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト