4月に観戦予定だったNBA。

ずっとPostponed(延期)だったのですが

やっとキャンセルになり返金されるようです。

悲しいけど、返金ありがたい。



バスケバスケバスケ


 

スペインと言ったらここ。

バルセロナと言ったら、ここ。

キラキラサグラダファミリアキラキラ

 

 

 

 

1880年代より着工し、

いまだに完成していない大聖堂。

 

 

 

 

外からだとわからなかったけど

ステンドグラスの魅力は

この光が入った時かな。

それが床や壁に映し出す美しさは

「ずっと見ていたい」景色そのもの。

 

 

 

 

はい、未完成。

建材がそこらにあって

これからどんな形になっていくのか

ワクワクさせる。

 

 

 

 

装飾も本当に細かくて、

それが、果物や動物だったり。

 

 

 

 

遊び心あるなぁ、ですよ。

(あれ、どこかのCM・・・)

 

 

 

 

昨年ここに行った友達の写真を

見たけれど、

先ほどの写真にあったような建材はなくて

(当たり前か、14年も前だった)

シートやネットで覆われている部分もなく

(当たり前か、14年も前だった)

コツコツと職人さんたちが仕上げているんだと

感じました。

 

 

当初は300年かかると見込まれていたのですが、

3Dプリンターの導入などで早まったとか。

2026年に完成予定だそうです。

 

 

注意2006年12月の情報です注意

 

 

 

■LINEスタンプ販売中

各種お祝いに使えます。(画像をクリック)

 

***ポイ活のすすめ***

バルセロナ発オプショナルツアーもあります。

ポイントサイト経由でJALマイルに変えられる

ポイントをゲットしよう音符

 

moppyの紹介はこちら

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト