ニュージーランドで行きたかった場所、

ミルフォードサウンド。

氷河によって作られたフィヨルドが絶景でした。

 

 

ミルフォードサウンド

 

 

 

 

ミルフォードサウンドでは300名程度が

乗車可能なフェリーでクルーズです。

乗車時間は1時間30分くらいだったかな。

 

 

 

 

乗車券とお弁当券。

OBENTOって!笑

 

 

 

 

日本らしいお弁当が配布され

まずはここで腹ごしらえ。

 

 

 

 

お弁当を食べ終え、デッキに上がって景色を堪能。

 

 

 

 

しぶきでダブルレインボー虹虹

 

 

ミルフォードサウンドは年間2/3が

雨と言われていたのですが・・・

 

 

ラッキーなことに晴れでした。

晴れが続くと滝が見れないそうなのですが、

前日が雨だったので滝も見えました。

 

 

 

 

 

 

これは大迫力。

離れていてもミスト状のしぶきを

浴びることができました。

水がきれいなレースのようでした。

 

 

 

 

空を見上げると、

岩に薄い雲がベールのように覆っていて

全体的な景色もさながら、

滝、岩、湖面と見るものがたくさん。

 

 

 

 

水面に反射する光もまた綺麗。

 

 

 

 

残雪も風景に味を出してくれ、

この時期ならではの景色なのかな〜。

 

 

 

 

クルーズ中は乗客の国籍によって

アナウンスする言語を変えているようで。

英語→日本語→中国語、でした。

日本人なんて我々のツアー10人くらいしかおらず、

一方中国人は50人以上いましたね。

 

 

久々の海外旅行だったので・・・

こんなに大陸の方が多いんだ!ってびっくり。

アナウンスで「オットセイが昼寝してるよ」というと

みんなその方面に我先と押し寄せてくる。

先客がいても押しのけていて迷惑そう。

いや、迷惑だった。

しかもみんなセルフィータイムが長いこと!

誰に送るんだよと思うほど

これでもかっていうポージング。

衝撃的でした。苦笑

 

 

ニュージーランドの

クイーンズタウン発の

オススメ観光スポットです。

自然好きな方には道中の景色も

たまりませんよ〜酔っ払い酔っ払い

 

 

=-=-=-=-=-=-=-=-

ミルフォードサウンド

オプショナルツアー:Veltra

 

 

 

 

注意こんなに晴れてますが、

10度以下だったので着込みました。

風も出てきますので、

脱ぎ着できる服がオススメ。

私は船酔い対策で酔い止めを飲みました。

 

 

 

 

***ポイ活のすすめ***

クイーンズタウン発オプショナルツアーもあります。

ポイントサイト経由でJALマイルに変えられる

ポイントをゲットしよう音符

 

moppyの紹介はこちら

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト