お盆休み明けの社内はわっさわさ。

お土産だけで太りそう。笑

 

 

くもりくもりくもり

 

 

日本のSUICAやPASMOなどの

交通系ICカードにあたるのが

牡蠣、もとい、オイスターカード。

今回はこちらにチャージして

(イギリスではtop-upという)

使用しました。

 

 

オイスターカード

 

 

学生時代に使用していた牡蠣

オイスターカードを持参しました。

ダンシャリアン(断捨離)な私ですが

野生のカンでしょうか。

捨てずに取っておきました。笑

 

 

出番ですっ!

 

 

 

 

オイスターカードのほうが

都度切符購入より安いです乙女のトキメキ

 

 

 

London toolkit.com によると

7日未満のトラベラーは Oyster card、

7日以上のトラベラーは 7day travel card が

オススメだとのこと。

 

 

 

***ポイ活のすすめ***

ロンドン発ツアーはこちら

ポイントサイト経由でツアーを申し込み希望はこちら

ポイントサイトの紹介はこちら

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト