台北101

 

 

台湾1高いビルにのぼってきました〜。
 
 
 
 
首が痛くなるほど高いビルです。
高さは509.2m!!
 
 
セキュリティを通って(飲み物持ち込みダメでした)
高速エレベーターで展望フロアへ上がります。
 
 
 
 
曇ってる・・・スライムスライムスライム
ガスってる・・・スライムスライムスライム
一部ガラスフロア(床がガラス)もあり楽しめました。
高所恐怖症の方にとっては恐ろしいポイントかとアセアセ
 
 
 
 
90階の非常階段。笑
地上に着く頃には三半規管やられそうガーンガーン
 
 
 
 
制振ダンパー。
これは台風や地震時のビルの揺れを軽減する/抑える装置だそうです。
なかなか見ることのできない装置を間近で見ることができます。
 
 
この他にもお土産コーナーだったり、
珊瑚の宝飾店等もありましたダイヤモンドダイヤモンド
アジアのお店あるあるの店員さんがついてくるパターン。笑
また、101内には鼎泰豊や高級ブランドのお店もありました〜ラブラブ
 
 
フォローしてね!