久しぶりの仁壽殿です。

今日の京都は33度になるそうです。

茶室にはエアコンはもちろん扇風機もありません。

離れのような造りなので、控えの部屋のエアコンも効きにくいようです。

とりあえず、今日試してみます。

今日の軸は一期一会です。

先生に頂いた先代の家元の書です。

何度か掛けています。






庭が美しいです。

部屋は風が通るので通りを歩いていた時のような暑さは感じません。
玄関も蚊がいない時期は開け放しているそうです。

今日は二人で和天目をしました。
二人で確認しながらしました。
漢天目は最近したのですが、和天目は最近稽古をしていませんでした。
メモを確認しながら進めました。
お互い見合いながら二度ずつしました。
長い点前なので二度もすると脚が痺れました。

仁壽殿の近くのわら天神に寄りました。

あまりにも暑くて由来の説明が、頭に入りませんでした。