丸レッドアラフィフの食べ痩せ日記丸レッド

 

ご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

ダイエットからの卒業を目指し

”ベルラスダイエット” 

絶賛継続中でございますキラキラ

 

 

 

昨日の休日のランチをご紹介ダウン

 

 

 

 

このお店は2回目なんですが

 

 

昨日もやっぱり

めちゃくちゃ満足感ありありでしたキラキラ

 

 

 

メイン料理を

肉料理2種、魚料理2種の

4種類から選べるんですが

 

 

私は魚、主人は肉 にしましたニコニコ

 

 

 

〜まずは食前に酵素ジュースから〜

 

 

酵素ジュースの種類は

日によって変わるみたいで

 

 

この日はイチジクの酵素ジュースでした音譜

おいしかった〜〜OK

 

 

 

その他

サラダ、副菜いろいろ、豆乳グラタン

玄米ごはん、デザート、ドリンク まで

 

 

どれも美味しくて

どれも優しい味付けで

 

 

いろんな食材から栄養が摂れて100点

 

 

 

何度も

「美味しいなぁ、幸せやわぁ」と言いながら

食事を楽しむことができました照れ

 

 

 

 

ベルラスダイエットでも推奨している

定食スタイルの食事は

 

栄養バランスが整うことは勿論だけど

 

 

見た目の満足感もかなり重要ポイントびっくりマーク

 

 

 

食事で得られる満足感は

”視覚”がかなりの割合を占めるんですってウインク

 

 

 

なので

このランチのように

 

 

小鉢や豆皿を使って盛り付ければ

結果的に食べ過ぎ防止にも繋がります

 

 

 

あとはできるだけたくさん噛んで

 

 

ゆっくり味わって食べることも

重要ポイントになります

 

 

 

いつも驚くほど早食いの主人ですが

 

ここ最近は

私の食事に興味を持ち始めていて

 

 

早食いしないように

がんばって

いつもより多めに噛んでいるようでしたニコニコ

 

 

 

 

ダイエット って

普通は

食事を制限したり我慢したり

 

つらいイメージが付きものかな 

って思うんですが

 

 

 

ベルラスダイエットで得られる食事法は

食べてはいけないダイエットではないので

無理なく続けられます

 

 

私もまだまだ継続中なので

あんまり偉そうには言えないんですがあせる

 

 

少しずつ食習慣や体が変わっていくのは

実感できてきているので

 

 

家族のためにも

さらに、正しい食の知識を学んで

 

 

家族と一緒に

無理なく実践して

 

 

みんなで

健康的になっていきたいと思いますニコニコ