丸レッドアラフィフの食べ痩せ日記丸レッド

 

ご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

ダイエットからの卒業を目指し

”ベルラスダイエット” 

絶賛継続中でございますキラキラ

 

 

 

「バランスよく食べないと痩せられない」

 

これが基本的な考えとなっているので

 

ベルラスダイエットでは

ご飯(炭水化物)は抜かずに適量食べます

 

 

お米を抜かなくていいのは本当に嬉しいルンルン

 

 

 

 

今まで完全な糖質制限はしたことないですが

 

 

「極力お米を食べない」とか

「決まった曜日だけしかお米を食べない」 

 

そんなダイエット経験はあります

 

 

 

確かに一時的に体重は減りましたが

私は継続できないので

結局リバウンドしました汗

 

 

 

ご飯(炭水化物)は

食べ過ぎるとなかなか痩せられませんが

 

 

適量を食べることで

肌にツヤと張りが出たり

空腹感抑制・便秘解消にも役立つそうです合格

 

 

 

私も経験がありますが

お米を全然食べないと

 

なんだか元気が出ないしやる気も湧かず

集中力もなくなったりしませんか?

 

 

特に女性の方なら

キレイに痩せるためには

お米も適量食べることをオススメします

 

 

 

そのお米が

白米よりも雑穀米・玄米などになれば

 

ビタミン・ミネラルなど

現代人に必要な栄養素もさらにUPアップ

 

 

 

私も今回のダイエットを機に

白米から雑穀米に切り替えました

 

 

家族は白米なので

私の分だけ別で炊いてます

 

 

炊飯器はひとつだから

毎日私用に炊飯器を独占する時間はないので

 

 

炊く時は2〜3合を炊いて

一食分ずつ小分けします

 

 

1食分=約80g を目安にして

こんなふうに分けて冷蔵庫へ

 

 

※ご飯の適量は

 性別や活動量によっても違いますが

 80g〜120gほどを目安にすると良いかとOK

(だいたいこぶし1個分ですかねニコニコ

 

 

 

 

たまに主人や娘も雑穀米を食べますよニコニコ

 

 

小分けしてるのはセリアの

溝がないタッパーです

 

 

洗う・乾かす・拭く

すべてが便利で手放せませんウインク

 

 

 

あと・・

ご飯を食べる時のポイントとしては

 

 

丸レッド食事の一口目から

 ご飯(炭水化物)を食べない

 

 

丸レッド少しでも多く見えるように

 子供用茶碗で食べてみる

(満足感が違ってきますよ!!)

 

 

よろしければ

ご参考になさってみてくださいませ照れ