丸レッドアラフィフの食べ痩せ日記丸レッド

 

ご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

ダイエットからの卒業を目指し

”ベルラスダイエット” 

絶賛継続中でございますキラキラ

 

 

 

こちら、昨日の夜ごはんですダウン

 

 

ピビンパ と サラダ です

 

できればスープもあればもっと理想的でしたあせる

 

 

家族分のピビンパには目玉焼きものせましたが

私は朝・昼に卵を食べたので夜はなしですOK

 

 

完全栄養食と言われる卵でも

食べ過ぎは良くないので

 

 

どんなものでも

バランスを考える意識は大事ですね!

 

 

 

昨日は雑穀米ではなく白米でした

(お米はだいたい80gほどを意識してます)

 

 

 

ピビンパにすると

お米の量が少なくても

ナムル・キムチ・肉と混ぜるので

ボリューム感アップアップアップ

 

 

少ないお米でも

充分満足できる量になりましたキラキラ

 

 

 

丼から食べると

血糖値が急上昇してしまうので

まずはサラダから照れ

 

 

サラダにはキノコ類もプラスしました!

 

 

 

あ、あと

 

新調したキッチングッズがありまして・・

 

 

スライサーですルンルン

 

これ、買ってよかったです!!

 

 

 

 

今までは

スライサー洗うの面倒やし

収納場所もいるし

 

 

まな板と包丁の方が

結局早いしシンプルでいいやん

 

と思い見送ってたんですね

 

 

 

でもでも

 

 

加齢とともに

手元が鮮明に見えづらくなってきて笑い泣き

 

 

野菜を細かく切るのが大変になってきてしまい

その時に毎回メガネをかけるのも面倒汗

 

 

 

なので

先日ポイント還元率の高い時があったので

ネットでポチりましたウインク

 

 

 

すごく便利だし時短にもなるし

これから役立ってくれること間違いなしびっくりマーク

 

 

 

スライサーがあれば

いろんな野菜を入れて

サラダももっと手軽に作れそうです合格

 

 

 

私と同じように手元がちょっと・・

という方がいらっしゃったら

 

 

スライサー おすすめでございますOK