食に振り回されて悩んでいる人ほど、幸せになる人です。 | 25年の過食嘔吐、体重25キロからの回復。こころに”安心感”を作る方法

食に振り回されて悩んでいる人ほど、幸せになる人です。

25年の過食嘔吐から

奇跡の回復をしました。

 

 

 

過食嘔吐専門カウンセラー

みことです。

 


 

 

前回の記事はこちら

 

 

 

 

 

 


 

  食に振り回されて悩んでいる人ほど、幸せになる人です。

 

幸せでいたい。
 
常にそう思っています。

そして・・・
 
25年間も摂食障害だった過去・

 

やっと
克服した今だから
言えることがあります。
 

 


わたしは、
「食べること」が大好きです。

 
読者のYさんより

メッセージをいただきました。
 

 



 
はじめまして。
ブログ拝見させて頂いてます。
社会人になってから、
頻発する過食に悩んでます。

転職や転居で環境や考え方を変えたり、
お米を食べるようになって
だいぶ落ち着いたものの、
ストレスがかかったり、
心が重い予定が控えていると過食になってしまいます。
どうしたら、食べ物に逃げないようにできるのでしょうか…。
アドバイス頂けると嬉しいです。
 
Y
 




 

メッセージありがとうございます。
Yさんのお気持ち、

痛いくらいによくわかります。
 

1つ、これだけは

言えます。
 

 


こんなにも食について
たくさん考えて、
悩んでいるYさんは、
幸せになる権利があります。

 



こんなにも
食に向き合っていること、
自分に向き合っていること、

とっても

素晴らしいことだと思います。

どうか、ご自分を
たくさん褒めてあげてくださいね。

私も

食べる事が大好きです。

でも油断すると、
つい自分のキャパを超えて
食べすぎてしまいます。

 
そんな時は

胃がお知らせしてくれます。

胃が痛くなっては
反省して、、、


食べることが大好き!
でも自分の体とも仲良くしたい。


Yさんは
”食べること”に
何を求めていますか?


私は、”幸福感”と”癒し”です。


だから、食べ過ぎたときは
このように考えます。


「じゃぁ、次はどうやって
 自分を癒してあげようかなって(^_-)-☆」



食べることが大好きなのは
とても素晴らしい事です。


大好きだからこそ、

口にするものが
「大切な体に、少しだけ優しい食べ物」に
シフトされているなら大丈夫!

そう思うことにして、
大好きな甘いものを
毎日食べています(^_-)-☆

 

 

今日は、あんこで

ぜんざいを作りました♡

 

 

 


大丈夫!

今苦しんで悩んでいるのは、
これから幸せになる証拠です。

本当にがんばっていますね。

だからこそ、
いつもがんばっている
大切な体に・・・
 
よしよしヾ(^ω^)と
優しく、優しくしてあげてほしいです。

Yさん、少しずつ
一緒に進んでいきましょうね!

 

 

 

 

 

 

公式LINEはこちら