SNSをみていると
美味しそうなモンブランがたくさん流れてきて
誘惑に負けそうになります驚き

連日ケーキ、お菓子食べている方が羨ましい…

食べたら食べた分だけ体が反応するタイプなので
運動習慣があまりない今はひたすら我慢ネガティブ

週末だけ解禁しているので
何を食べるか平日はそればかり考えています凝視
(たまに誘惑に負けて平日も食べてますが…)

晩ごはん
☑キーマカレー
☑蒸し野菜&卵
☑なすのカルパッチョ
☑五穀米


キーマカレー
久しぶりにカレー作りましたが
匂いが残って大変ですね爆笑
なすのカルパッチョでむいた茄子の皮、にんじん、玉ねぎ、合挽き肉

エスビーのカレー粉にコリアンダーとクミン
で作りました
少し辛めにできたけど美味しかった飛び出すハート

蒸し野菜
ななんとキャベツがタイムセールで50円ニコニコ
だったのでたくさん食べようと蒸しました
にんじんも蒸したら甘味がでて美味しい~!!
素材の味を楽しみました
(カレーの箸休め大あくび)

なすのカルパッチョ
皮をむいてレンジでチンして
オリーブオイル、レモン汁、塩で完成!!
と、とっても簡単なのに抜群に美味しいよだれ

今年はなかなか茄子が高くて出来なかったのですが…秋ナス安くでてきてくれないだろうか驚き

安く購入できたら連日つくりたい1品ですにっこり


今日は、残りのキーマカレーをどう調理するか課題です指差し