おはようございます。

 

食べるのが好き!

おやつが好き!

美味しいものが好き!

 

そんな食いしん坊な、

ママと子どもたちのグループ

「食べトレおやつ部」です。

 

 
 
どこかへ出かけるのも難しい…
そんな時だからこそのご提案!
 
 
おやつ部リーダー鈴木ゆきこさんから…
子どもとわくわく♪おやつクッキング!
のススメです♪
 
 

先日、万能薬草と言われる「よもぎ」を使って
白玉団子を作りました。


甘酒を加えた味噌だれ、

きな粉をパラパラ。
子どもたちと一緒に楽しい、

美味しいひとときを過ごしました。
 

 

正直
子どもと一緒に!は、、、。
べたべたになったり、余計にちらかったり
大人がやった方がはるかに効率よく、
何倍も早い。
 

でも、
ぐちゃぐちゃにされながら
思い通りに進まなくても
これはこれで子どもたちにとっては
楽しい体験、思い出になるのかな。
 

 

写真や動画におさめて、
夜に見返しては、ほっこりしています(*^^*)

 

おやつ部リーダー

鈴木ゆきこ

 

 

こんな時だからこそ、

親子クッキング!!

 

ゆきこさんのお話を聞くと、

なんだかやりたくなってきませんか?

 

ぜひぜひ、できることから、

チャレンジしてみませんか?

 

私もやってみようと思います。

 

 

ご覧いただき、

ありがとうございました!

 

食べトレおやつ部

サブリーダー 原山ともか

 

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*

 

<食べトレおやつ部への連絡先>

お問い合わせやご感想はこちらから

お待ちしております

https://ws.formzu.net/fgen/S27822545/

 

 

<食べトレおやつ部のFacebookグループへの参加>

おやつ部タイトル

ご希望の方はこちらから

https://www.facebook.com/groups/556698841368092/

 

<食べトレおやつ部最新イベント>

イベントが気になる方はこちらから

https://ameblo.jp/tabetoreoyatubu/entry-12455624656.html

 

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*