小6・小4・小2の3人の子育て真っ最中!

 

子どもたちが

「大人になるのが楽しみ♡」

ワクワクと笑顔で毎日を過ごせるように

 

アラフォーママたちが今より

「毎日が楽しい♡」

満面の笑顔で過ごせるように

 

子どもクッキング・美容・健康を

オンラインでお伝えしています♡

 

 

    

子どもには自信を!ママには時間を!

オンラインこども専門料理教室講師

細胞を目覚めさせる引き算美容で

ママ友から嫉妬される素肌美人が叶う🌟

 

日本セルコントロール協会

メンバー講師

 

みてらまいです

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー⁡

 

我が家の長男も4月から中学生🌸

ランドセルから卒業です。

 

ランドセルは学校生活の大切な相棒!

背中よりも大きいランドセルを背負ってた1年生。

 

 

6年後には、ランドセルを背負うのが

窮屈に見える後ろ姿に

大きくなったなぁと、感慨深く。

 

 

ランドセルにはたくさんの

思い出が詰まっています。

 

 

 

6年間使って、役目が終わったランドセル。

捨てるには・・・

もったいないですよね。

 

 

 

 

ランドセルまだまだ

使えますよ!!

 

 

 

今日は

6年間使ったランドセルの

新たな使い道3選を書きますね🎵

 

 

 

1. リメイクして新たな相棒に

 

 

6年間いつも使っていた

ランドセルをリメイクして、

新たな製品やアクセサリーに

再利用することもできます。

 

 

 

例えば、財布、キーケース、

パスケースに加工したり

ミニミニランドセルのキーホルダーに

生まれ変わらせることも^^

 

 

また新たな形になって、

相棒となってくれるのも

嬉しいですね!

 

 

とっても可愛いものばかりです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2. 子どもたちへ寄付

 

ランドセルは貴重な学習道具✏️

経済的に恵まれない状況のお子さんや

海外のお子さんたちに寄付することもできます。

 

丈夫なので人気なんだそうです♡

 

 

また誰かが大切に使ってくれると思うと

それだけで心がほっこり温かくなりますね!

 

 

お子さんにどこに寄付をするかを

探してもらい

手続きまで任せるのも

奉仕の気持ちが芽生えるのでおすすめです!

 

 

 

 

3. 思い出グッズの収納ケースとして

 

ランドセルの置き場があるのなら、

保存しておくのもOK!

絵本やノート、

たくさんの思い出のものたちを入れて

保存しておけば

お子さんたちとの思い出話に

花を咲かせることができます!

 

 

 

6年間使ったランドセルは

リメイクや寄付、

思い出の保存ツールとしてなど

さまざまな方法での活用の仕方があります。

 

 

でも一番大事なのは、

お子さんの気持ち。

 

 

どんな風に活用したいか

お子さんの意見を聞いた上で

決めるのが良さそうですね!!

 

 

 

 

 

520人がご登録中の

みてらまい公式ライン⬇️

 

有限な子育ての時間を

思う存分心置きなく

楽しめるママになるための情報を

配信しています。

 

みてらまい公式LINE

\ポチッと1秒でご登録完了です/

 

 

チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

 

 

乙女のトキメキ開講中の子どもの料理教室について乙女のトキメキ

 

⭐️オンラインレッスン⭐️

 

🔸料理キッズ3ヶ月コース

6期🈵5期🈵4期🈵 3期🈵 2期🈵 1期🈵 0期🈵 

計61名参加

▶︎受講を検討している方へ向けて

体験会実施

公式LINEより

『体験会希望!』とメッセージをください☺️

🔸1dayレッスン(2023年)

◎2歳ちゃんからの親子クッキング

2月開催▶︎🈵

◎キッズクッキング

2月開催▶︎🈵

◎父の日クッキング▶︎🈵

父の日に親子で作ろう♡

ハンバーガー&フライドポテト

◎夏休み開催

・絵本✖️親子クッキング▶︎🈵

・麹✖️自由研究クッキング▶︎🈵

・クレープパーティークッキング▶︎🈵

🔸平日昼間のキッズクッキング

▶︎受講を検討している方へ向けて

無料説明会実施

公式LINEより

『キッズクッキング!』とメッセージをください☺️

🌈LINE友達登録 145人が登録!

*先行予約、クッキング情報などどこよりも早く配信*

こちらをポチ!で完了♡

ママも子どももますます笑顔に♪子ども料理教室公式LINE

 

 

=======⁡=======⁡=======⁡

 

パソコンFacebookはこちら下矢印

料理教室のこと、三人育児のことを綴っています。

https://www.facebook.com/profile.php?id=100052119861719

 

 

 

星インスタグラム

image

https://www.instagram.com/mm.kids_cooking

 

 

 

=======⁡=======⁡=======⁡

 

 

⁡⁡お花のサブスク始めました

週に1回ポストに届けてくれるので

ズボラさんにも、お花屋さんが近くにない方にもおすすめ♡

お花があると生活が豊かになるよ💐

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

週に1回宅配野菜を頼んでいます。

有機野菜や無農薬のお野菜を取り扱っているから嬉しい!

お試しセットはたくさん入っていてお得♫

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

子ども用のおすすめの調理器具はこの辺り↓

 

 

 

 

 

 

長男のお料理スイッチが入った

きっかけになった本