ご訪問いただきありがとうございます!



脱・頑張りすぎママのススメ
サポーター
まつきよこです。



涼しい日が続いていますが、
風邪をひいていませんか?

 

私は先週末に引いた風邪が
まだ長引いています。
でも、だいぶ鼻水が落ち着いてきました。

 

ここまで約1週間、
自分の免疫力を信じて
一回も薬を飲みませんでした。

 

薬を飲んでも
いつも1週間以上、
風邪の症状が続いていたので、
今回は早く収まったほうかもしれません。

 

風邪をひいたときに食べたくなるもの!
それがれんこん!!

 

風邪の引き初めに食べると、
ひどくならずに済みますし、

 


風邪をしっかりひいてから食べると、
早く治るのを助けてくれます。

 


これはれんこんに含まれる
ビタミンCや抗酸化作用のある
ポリフェノールなどの
成分のおかげ。

 

東洋医学をベースにした食べトレでは、
肺などの呼吸器の働きを助けてくれるのは
白い食べ物とされています。

 

昨年食べて衝撃を受けるくらい
美味しかった無農薬のれんこんがあります。
その名も

 

「魂のれんこん」

 

ちょっと高いので、恐る恐る注文したのを
覚えています。

 
だから届いたときのワクワク感と
ドキドキ感がたまりませんでした。



そして開けてビックリ!
泥つきの元気なれんこんがたくさん!


しかも手書きで名前を書いてくれたお手紙が
入っていて、感動しました!



食べたらとっても美味しくて、また感動!
シーズン中に何回もリピートして買ったほど!


今年もそのシーズンがやってきました。
昨日届いたので、さっそく
きんぴらにしていただきました。

 

やっぱり美味しい!

 

無農薬で安全ということは
もちろん大事な点ではありますが、
何より美味しい!


食いしん坊の私には
この点が一番大事です(笑)

 

岡山哲章さんの
「自分で商売をするなら、信頼が第一!
自信を持って勧められるものを
自分の手でつくりたい。」
(HPより引用させていただきました)

 

想いのこもったれんこん。
よかったら食べてみてくださいね!

 

想いはこちらからご覧ください。
購入もこちらからできます。
https://www.tamashiinorenkon.com/

 


明日はれんこんを使った
簡単で美味しいレシピを
お伝えします。

 


最後までお読みくださり
ありがとうございます。

 

脱・頑張りすぎママのススメ

サポーター兼

食べトレシニアインストラクター

まつきよこでした。