ご訪問くださり、ありがとうございます。

 

 

笑うママには福来る!
頑張りすぎママのサポーター
食べトレ・シニアインストラクター(千葉)/看護師
まつきよこです。

 

 

梅雨が明けたら、一気に熱くなりましたね。

 

 

夏休みに入って、

お子さんと過ごす時間が増えた方も

多いのではないでしょうか?

 

 

そんなとき、

宿題をやらない、

だらだらしている、

アイスなど冷たいものばかり食べている...etc

 

 

といった理由でいつもより

イライラが増していませんか?

 

 

そんな時にお勧めの方法があります。

 

 

それは、親子すごろくノート術!

 

 

親子ですごろく?

ノート術?

 

 

と、思っているあなた。

ただのすごろくではないんです!

 

 

なんと、子どもと会話をするすごろくなんです。

 

 

親子すごろくノート術を使うと、

【ママ】

・子どもの本音が知れて安心

・ゆったりした気持ちで話を聞ける...etc

 

【こども】

・うまく言葉で伝えられない気持ちを

 笑顔で聞いてもらえてうれしい

・ママと仲良くなれるから嬉しい...etc

 

 

他にも

まだまだメリットがあるんです。

 

 

小2の娘もとてもはまり、

習った帰りの電車でずっと

一緒にすごろくをしながら帰りました。

 

 

そしたら出で来る出で来る、

優しい言葉の数々。

 

 

「ありがとう」

「今日もお疲れ様」

「ママの笑顔が見られて嬉しい」

 

 

いつもは早口で会話してしまいがちですが、

すごろくをやった後は

穏やかに話せるから不思議です。

 

 

このノート術を考案したのは

原麻衣子さん。

著書も出されているので、気になった方は

手に取ってみてくださいね。

 

「最速で夢を叶える!すごろくノート術」

 

幸せオーラ全開で、会うだけで

元気に、幸せになれる方です。

 

 

ワークショップの情報はこちらから♪

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

 

 

 

笑うママには福来る!
頑張りすぎママのサポーター
食べトレ・シニアインストラクター(千葉)/看護師
まつきよこでした。