食べトレ・シニアインストラクター

【東京】大塚かなです。

ピンクドーナツプロフィールはこちらドーナツ

 

本日もご訪問頂きありがとうございます音譜

 

11月もあっという間に半分が終わりましたねビックリマーク

 

私の住む街では毎年11月になると鷲神社で酉の市という縁

起熊手を買えるお祭りがあります乙女のトキメキ

浅草が有名ですね音譜

今年は三の酉で11月2.14.26日です!!

 

コロナの影響で中止かと思っていましたが、やってました✨

お祭りは今年初のだったので、テンションが上がりましたアップ

 

学生の頃は、この11月の時期が期末テストと

重なっていた記憶がありますあせる

まぁお祭りに行ってるくらいだから、

全く勉強していませんでしたが…てへぺろ

 

当時はとにかく、寒くてものすごく『冬』を感じていました雪の結晶

でも、今は軽く羽織るくらいですんでしまう寒さですよね

 

 

こんな時に地球が温暖化してることを感じます太陽

記憶と紐づいてるとより強く感じませんか!?

 

 

今わたしが地球のために出来ることは何かな…

そんなことを考えるきっかけをくれた人がいますドキドキ

 

 

藤原ひろのぶさん&ほうさんです

https://youtu.be/jElF5nWnjJY

imageimage

 

そして、そのご縁を結んでくれたのが

食べトレアースママ部のみなさんドキドキ

 

そんなアースママ部の皆さんが地球に優しいイベントを開催しますラブラブ

もちろん私も参加しますよ♪

 

 

アースママ主催オンラインイベント 

【やってみよう!重曹ライフはじめの一歩】

 

 「重曹」って食べられるんです。 

そんな「重曹」が洗剤の代わりになる! と聞いても、

どう使ってよいものか…… 

雑誌やネットで見ても、なかなか使えない…… 

そもそも、重曹ってどこでなら買えるの? なんて、

「???」なことって多いですよねチュー

 

このイベントでは、 「重曹」を使ってきたママたちだからこそ、 

伝えられる日常に即したお話が聞けます!!

  

「重曹」をはじめて手にする方にもわかりやすく、

 聞いたら、自然にナチュラルライフの一歩が、 踏み出せてしまう、かも足

 洗剤の代わりに使えるという、 「重曹」が気になる方、

「重曹」を使ってみたい方、 「重曹」を使うママの話を聞いてみたい方、 

ぜひ、参加してみてくださいねふんわり風船ハート 

 

★有料級の参加プレゼントつき!★

   【やってみよう!重曹ライフはじめの一歩】

 ◆日にち :11/28(土) 

◆時間  :13時~14時

 ◆場所  :オンライン

    ※前日にzoomアカウントをお送りします

 ◆参加費 :1000円 

 ◆お申込みはこちらからどうぞダウン

 

https://forms.gle/Bh8aHHyoREpSewv38

  アースママ

 

一緒に子供たちの未来を守っていきませんかはてなマーク

 

 

 

本日も、最後までお読みいただき

ありがとうございますドキドキ

 

大塚かな

 

LINE公式アカウントを作成しましたニコニコ

イベントの優先ご案内・大塚家の簡単レシピなど

お届けしていきますラブレター

 

皆さんのちょっとしたお悩みなど

気軽になんでもご相談頂けると

めちゃんこ嬉しいですドキドキ

 

 

下矢印こちらをクリック下矢印

 

 

おにぎり食べトレはこちらでも学べますおにぎり

 

食べトレ代表 ギール里映さんのメルマガキラキラ

1日1分読むだけで、どんどん子どもの能力が開花する食べトレ365メルマガ

 

 

食事でココロが変わる!!

習い事より先に始めて欲しい食事の見直しウインク

 

 

 

 

 

子どもの才能を引き出す2ステップビックリマーク

超楽チンレシピで子どもは穏やかに流れ星

 

 

 

 

 

さくらんぼ食べトレの食べ方診断さくらんぼ

お子さんが持って生まれた体質(資質)と

いま必要なチカラが何か、1秒でわかります音譜

 

無料診断はこちらから!

https://check.tabetore.com/sheet/1/-/kanaotsuka/

食べ方診断