義母が息子宛におくってくれた、さくらんぼ。
去年の事ですが…
クールではなく、普通郵便荷物扱い
しかも外装は段ボール箱で大きめの保冷剤1個。
初めて届いて、嬉しくて嬉しくて♪
開けると…。
/
残念すぎる…
\
何と!真ん中のさくらんぼが傷んで…
汁が出て、カビ??回りにも痛みが広がる。
義母の孫への贈り物が…と悲しくて。
傷んでいて悲しかったと送付先にご連絡。
再度お送り頂けることになり…
届いた物を確認すると…前回より酷い有り様。
そう、それもそのはず。
段ボール箱に小さな保冷剤のみ!
クールではない配送。
外気は軽く30度超え…。
もう、品物は諦めるけれど…
酷過ぎる。。。。ととりあえず、お知らせ。
とある県の別のさくらんぼはクール便で
美味しく到着してるのに。
美味しいはずのさくらんぼが可哀想。
郵便局のお中元のため、
郵送しか出来ない…。
しかも、酷暑を想定していなかった。
発送元さんの苦悩も分かりますが、
さくらんぼが可哀想(←2回目!)
今年も義母より、さくらんぼ送った連絡を受け
不安で不安でたまりませんでした。
じゃーん!!!!
今回の配送箱は厳重でしたよ!!
ピッチリ発泡スチロール箱に
保冷剤2本!!!!
美味しいさくらんぼも
無事!
嬉しい♪
昨年の大惨事からは想像も出来ない進化!
何事も日々進化ですね。