こんにちは!

食の力で子供の夢をサポートキラキラ

食べトレ・インストラクターの

塩田彩子です。

 

 

今日は朝から天気が荒れ模様。

子供達の登校、登園が心配です。

 

 

昨日は、

アレルギーっ子の献立と

お弁当教室「ほわり」主宰の

みやなりちあきさん

ランチ会に行ってきました。

 

 

 

 

お店は、日比谷シャンテの

チャヤナチュラル&ワイルドテーブル

 

 

みやなりさんのミニ講座を

聞きながら、

お野菜たっぷりの

こんなお料理を頂いてきました。

 

 

 

 

ランチ会に参加した方たちは

ご自身やご家族が

アレルギーやアトピーで

悩んでいる方が多数。

 

 

皆さんのお話を聞きながら

思ったのは、

食事はやはり、

おいしいこと

楽しいことが大切だな、ということ。

 

 

いくら体のために、と言っても

これはダメ、あれもダメ、

と制限ばかりの食事では

元気が出ませんよね。

 

 

アトピーやアレルギーを

持っている方たちは、

何かと食事に気をつけなければ

ならないけれど、

それでもみんなと同じ!

おいしいものを食べたい。

 

 

みやなりさんは

そんな方たちの

強力な味方、同志です。

 

 

 

 

最近始められた、

みやなりさんの

You Tube Channel

 

 

おいしくて体にいいレシピを

次から次へと発信されています。

 

 

アレルギーやアトピーに

関係ない方も必見ですよ。

 

 

そして、

昨日のランチ会の参加者には、

みやなりさん手作りの

ふんわりマフィンが

お土産としてプレゼントされました。

 

 

 

 

このランチ会、

参加費は、自分の飲食代のみ!

今後も、毎月開催されるとのことです。

興味のある方は

みやなりさんのメルマガに登録して

次回の募集をお待ちくださいね。

https://chrischaki914.wixsite.com/howari

 

 

食べトレ・インストラクター

塩田彩子

 

最新の食べトレ開講スケジュールはこちらから↓

https://tabetoreshop.com/instructor/297