こんにちは!

食の力で子供の夢をサポートキラキラ

食べトレ・インストラクターの

塩田彩子です。

 

 

今日が、

4月7日の食べトレ・体験会

申し込み最終日です!

詳細&お申し込みはこちらから

 

 

さあ、今日から砂糖断ちスタート。

 

 

朝食ビュッフェを食べ納めに、

と思っていたのですが、

夕方お邪魔した姉の家で、

焼き立てのチョコレートマフィンを

ごちそうになりました!

 

 

 
 

 

これを二つ食べたら、

もう心も体も満腹に。

 

 

前の晩からの甘いもの攻撃で

私の体の中の砂糖メーターが

振り切れました。

 

 

というのも、

夕食のビュッフェでは

サービスで出てきた

ショートケーキの他にも

デザートをいくつもおかわり。

 

 

 

翌朝の朝食では

和食を一通り食べて

おないっぱいのくせに

コーヒーと一緒に

デニッシュを3個も平らげました。

 

 

それと同じ日に、このマフィン。

 

 

とってもおいしかったけれど

さすがに甘党の私でも

体が悲鳴をあげているのがわかります。

 

 

そんなわけで、

心置きなく砂糖断ちに

入ることができました。

 

 

― ▪ ― ▪ ― ▪ ―  ▪ ― ▪ ― ▪ ― ▪ ― 

 

 

実は数日前、

娘が「また砂糖なしやりたい!」

って言い出していたんです。

 

 

春休みに入り

ついついパン屋さんに

行く回数が増えていました。

 

 

花粉症の症状も出始め

息子は口内炎らしきものができて

「痛い痛い」って泣いていました。

 

 

「口内炎治るまでは

甘いものあまりとらないように

しなくちゃね。」

と私が言った後での

先程の娘の発言でした。

 

 

親のほうが覚悟ができていなくて

焦ってしまいました。

 

 

結局、千葉への旅行中に

ソフトクリーム食べたり

ホテルでのビュッフェで

ジュースやらケーキやら

おかわりしていた娘です。

 

 

今回も子供たちと一緒に、

楽しく砂糖断ちできるといいな。

 

 

食べトレ・インストラクター

塩田彩子

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

♦4月の食べトレ講座♦

 

体験会

日程: 4月7日(日) 

時間: 10時-11時半

場所: 東横線都立大学周辺

料金: 3,240円

体験会のお申し込みはこちら

 

初級講座

日程: 4月14日(日)

時間: 13時-17時

場所: 東横線都立大学周辺

料金: 32,400円

初級講座のお申し込みはこちら

 

 

定員: 5名

締め切りは、5日前です!

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞