こんにちは。

食の力で子供の夢をサポートキラキラ

食べトレ・インストラクターの

塩田彩子です。

 

 

このブログを書きながら

コトコト小豆を炊いています。

幸せな香りが漂ってきます。

 

 

今回は砂糖は使わず、

ドライフルーツを使った

あんこに挑戦する予定。

子供達、食べてくれるかな?

 

 

ドライフルーツと言えば、

息子はレーズンが大好き。

娘はブームは去ったけれど、

やはり今の息子と同じぐらいの時は、

レーズンパンからレーズンだけを

つまみ出して食べるくらい大好きでした。

 

 

レーズン、やはり食べすぎは

注意だと思いますが、

特に砂糖断ち中は頼りになる

食材です。

 

 

先日、砂糖断ち中のおやつを

調達しに行ったときに、

「オーサワのレーズンパイ」

というのを見つけて買ってみました。

 

 

 

 

 

原材料は、「有機小麦粉、

有機パーム油、有機レーズン、

食塩」というシンプルさ。

 

 

バターを使わずにパイって

作れるのですね。

 

 

パイ生地はほろほろしていて、

おそらく持ち歩きしたりすると、

食べるときにはボロボロに

なっていそうなタイプ。

 

 

小さな一口サイズで、

レーズンのほのかな甘さを

感じる素朴なおやつでした。

 

 

三人で一袋をわけたので、

一人4個ずつ。

これでは足りないので、

ポテトチップスも足しました。

 

 

 

 

カラダに優しいおやつ、

自然派のものは探せばあるけれど、

いかんせん値段が高いのが

玉に瑕。

 

 

このレーズンパイも一袋400円ほど。

おやつに毎日こんなにお金

かけられませんよね。

  

 

おやつハンティングは続きます。

 

 

食べトレ・インストラクター

塩田彩子

 

★★★★★★★★★★★★★★

子供の能力を開花させる食べトレ

現在募集中の講座のご案内

体験会はこちら

初級講座はこちら

★★★★★★★★★★★★★★

*********************************

食べトレ代表理事ギール里映の

こどもの能力が開花する食事がわかる

食べトレ365

https://tabetore.com/365daysmailmagazine/?shiota

*********************************